ALPINA車デフォルトのボンネット&トランクエンブレムは前後BMWエンブレムが標準って知りませんでした(汗

ALPINA車デフォルトのボンネット&トランクエンブレムは前後BMWエンブレムが標準って知りませんでした(汗

こんばんは!
evening_skyです。

今日はALPINAのエンブレムのお話です。

ALPINAエンブレムですが、盾が印象的ですね。
左側赤は限りない情熱を表し、ALPINA社の基礎を築いたダブル・チョーク・ウェーバー・キャブレターのエアファンネル、
右側青は知性と高い志を意味し、クランクシャフトを配置しています。

ちなみにアルピナのフロントとリアのアルピナエンブレムですが、新車購入時の標準はBMWエンブレムがついているそうです。
私がオフ会などで見たアルピナ車を見るとアルピナエンブレムがついている車両が多いイメージがあったのでアルピナエンブレムが標準なんだと思ってました(汗

ネット情報だとライセンス関係だそうですが詳しいことはわかりません。
昔はアルピナエンブレムが標準だったみたいです。

アルピナ社は特にBMWの資本が入ってるわけではなく独立した1自動車メーカーですが、
車検証上の車名は「BMWアルピナ」となるのでその関係でBMWエンブレムで納車しないといけないとかあるんでしょうかね?
ニコルやBMW正規ディーラーでの新車納車時はBMWエンブレムじゃないとNGなんでしょうか。
そもそもアルピナエンブレムがオプションで用意されているのかもわかりませんが^^;

アルピナD4はボンネットエンブレムもトランクエンブレムも両方ともアルピナエンブレムに交換済でした^^


ちなみにフロントとリアのエンブレムのサイズはフロントのフロントエンブレムが82mm,リアのトランクエンブレムが73mmです。
アルピナエンブレムの価格は1枚4,000円くらいみたいです。
Nicoleで買えるのかな?

こちらは取り外したBMWエンブレムです。

裏はこんな感じです。

BMWエンブレム大好きですが、個人的にはALPINAにはALPINAエンブレムをつけたかったのでついてて良かったです^^

それでは、また!


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^