サービスキャンペーン(無償修理)のお知らせがBMW Japanより届いた。。。

昨日BMW Japanからこんな封書が。。。
1000001505.jpg
サービスキャンペーン(無償修理)のお知らせでした。。
DSC01200.JPG
現愛車のBMW F10のかと思いましたが、旧愛車のE91(08年式335iツーリング)のものでした。。。
エンジンのインジェクター(燃料噴射装置)の不具合で、ピエゾインジェクターに、製造機械のオイルが混入している恐れがあるようです。
ちなみに、サービスキャンペーンとは、リコール届出や改善対策届出に該当しないような不具合で、商品性・品質の改善措置を行うことをいいます。
該当の部分を点検して必要に御応じて交換となるようですね。
年式によりますが、335iだけでなく、135iなどN54エンジンの方にも届いてる方もいるようですね。
07、08年式前後くらいのN54ターボエンジンの方で届いてなくて気になる方はディーラーに問い合わせした方がいいかもしれないですね。
インジェクターって結構高価なイメージがありますし^^;

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログランキングに参加してます。ブログ読んで頂けましたらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^