400km走行可能なBMW「3シリーズ」の電気自動車(EVモデル)が9月に開催されるフランクフルトモーターショーでお披露目!?

400km走行可能なBMW「3シリーズ」の電気自動車(EVモデル)が9月に開催されるフランクフルトモーターショーでお披露目!?

こんばんは!
evening_skyです。

ロイター共同通信からBMWの気になるニュースが!

9月に開催されるフランクフルトモーターショーで「3シリーズ」の電気自動車(EV)版が発表されるとドイツの主要経済新聞のハンデルスブラットが伝えたそうです。

日経の飛ばし記事のようなもので真偽は定かではありませんが、ハンデルスブラットはそれなりに確信を得てるのかもしれないですね。

ハンデルスブラットの記事によるとTESLA対抗として航続距離400kmも走行可能なBMW3シリーズEV版の販売を計画しているそうです。

ちなみに、BMWは否定することもなくコメントを控えたそうです^^;

ちょっと楽しみになってきましたね!

ただTESLAが売れてるのはEVだからだけではなく、高度な自動運転技術や目新しさだと思うので、航続距離だけだとちょっと分が悪いかなとは思いますが、
BMWには駆け抜ける喜びという運転する楽しさがあるので、走る楽しさ+航続距離400kmの人気セダンということでほんとにでたら人気がでるかもしれないですね!

航続距離も少ないPHVの330eはかなり苦戦しているみたいなのでEVの3シリーズがでたら面白いですね♪

さてどうなるか見守りたいですね♪
私の予想は今のところ5分5分かなあ^^;

それでは、また!

テスラの電気自動車ではなくBMW 330eをすすめるBMW USAのCM「Waiting」「Wait or Drive」がちょっと大人気ないか^^;


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By あっきろ

    evening_skyさん、こんばんは〜
    走行距離400kmは凄いですね。3シリーズだからi3より電池は多く積めそうですが、その分重量もかさむわけでエンジン無しでレンジエクステンダー並に走るのは素晴らしいです。
    もう十分実用に耐えますよね。i3からすると加速も凄そうですし、BMWのチューニングですから面白い一台になりそうですね。
    テスラのモデル3とガチンコ勝負になりそうですね。
    ただ400万円くらいと言われるモデル3と闘うには3シリーズのベース価格はかなり高いですけど。

    • By evening_sky

      あっきろさん、こんばんは!
      400kmは結構凄いですよね♪ただ電池かなり積んでそうで荷室や重量増が気になりますね^^;
      i3のような回生ブレーキや加速が3シリーズで味わえるのならかなり魅力ありますよね♪
      もし出すなら価格も戦略的な価格で頑張って欲しいですね!
      是非出て欲しいですね♪
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^