交換コストが高いバッテリーの寿命を延ばすBMW純正(日本未発売/US限定)バッテリー充電器が良さげ^^

交換コストが高いバッテリーの寿命を延ばすBMW純正(日本未発売/US限定)バッテリー充電器が良さげ^^

こんばんは!
evening_skyです。

楽天のBMWのパーツ類を通信販売しているBMパーツさんがBMW純正 バッテリーチャージャーを仕入れたとの投稿を見かけました。

BMW純正 バッテリーチャージャー。バッテリー充電器だそうです。
バッテリーの寿命を延ばす手助けをしてくれるアイテムですね!

BMW of North America限定商品でBMW JAPANでは未発売な商品でMINIにも使えるそうです。
何でBMWジャパンではこんな便利そうな商品日本でも販売しないんでしょうね?

バッテリー種類の切り替えスイッチがついていて通常のAGMバッテリーに加え、F80 M3やF82 M4に使用されているリチウムバッテリーにも対応しているそうです。

以前記事にしましたがリチウムバッテリーは驚きプライスだったのでF80 M3やF82 M4のリチウムバッテリー搭載車にはマストアイテムかも知れませんね^^;

BMW M3(F80)/M4(F82)のリチウムイオンバッテリー交換費用にビビりました(汗

安心の4ステップ充電で自動でモードが切り替わり、バッテリーへの負担を最小限に抑え充電可能だそうです。

1.【基準確認モード】
バッテリーとチャージャーDC出力のバッテリー電圧レベルと電気の流れが適切に行われていることを確認。

2.【バルクモード】
フル充電、定電流バッテリーを0%から80%まで充電。

3.【アブソープションモード】
高電圧、バッテリーを80%から100%まで充電。
電圧が調整されるため、バッテリーの負担を軽減します。

4.【ストレージ/フロートメンテナンスモード】
低電圧、バッテリーが100%から103%程度まで充電。
バッテリーを取り外し忘れても、フル充電を維持します。

ここ数ヶ月で数回入荷して、いずれも即完売を繰り返した人気アイテムだそうです。

気になる方は売り切れる前にお早めにポチったほうがいいかもしれませんね。
BMパーツさんの方は少しお高めですがオリジナルの日本語版取説が付属するそうです。

Amazonの方は英語で日本語取説はないですが、少し安いですね^^

利用方法は結構簡単そうではありますね。
US仕様ですが直流変換のため日本国内(50/60Hz)で問題なく使用できるそうです。

1台は持っておくと便利なアイテムですが、個人的には今まで一度もバッテリー交換したことがなくバッテリー交換前に乗り換えたので不要かも(汗
まあ長く乗る場合は純正バッテリーは高いのでBOSCHの互換バッテリーに交換を考えています^^;

それでは、また!

BMW M3(F80)/M4(F82)のリチウムイオンバッテリー交換費用にビビりました(汗


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^