BMWの装備用語ASC,DSC,EBVなどどれくらい知ってますか?

BMWの装備用語ASC,DSC,EBVなどどれくらい知ってますか?

こんばんは!
evening_skyです。

佐藤琢磨選手のインディ500優勝凄かったですよね!

残り10周結果わかっていてもドキドキしました^^

さて、BMWの装備の用語って、ASC、DSC、PDCなどの略語やドライビング・パフォーマンス・コントロールなどいろんな用語がありますよね^^;
最新装備の用語など知らなくて何だったっけなってネットで調べることもあります

ということで埼玉のBMW中古車両販売&メンテショップのつたえファクトリーさんのブログでBMWで使われている装備の用語をまとめてる記事が興味深かったので紹介します。

皆さん、どうでした?楽勝でしたか?

私も大体はわかりましたがスイッチトロニックやEBVなど知りませんでした^^;

いろんな略語が増えてきて初心者にはなかなか難解になってきましたよねw

モディに興味のある方はStudieの用語集なんかもありますよw初心者向けですが^^;

それでは、また!


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By あっきろ

    evening_skyさん、こんばんは〜
    佐藤琢磨選手、やってくれましたね。ネットニュースで号外出てましたものね。動画見て嬉しくなってしまいました。
    環境保護信仰などもあってモータースポーツがマスコミからあまり取り上げられなくなった昨今の日本では、F1中継を民放がフリーチャンネルで放送しなくなったりと冬の時代ですが、やっぱりモータースポーツ見ると燃えますよね。
    世界で日本人選手が大活躍となると尚更です。
    車業界に限らず、機能を説明する言葉がカタカナ(というか英語)で一般的になればなるほど略語が増えますね。
    元の言葉が日本語ではない為に馴染みが少ない上に頭文字だけ取るのでちんぷんかんぷんになりますね。
    更にDAIGOが日本語ベースでどんどん作るのでもっと大混乱(笑)
    これだけ増えると、聞くだけで拒否反応を示す人も出てきそうです。
    日本語でわかりやすく短くすると自動運転とか、意味を取り違えそうな名前をつけられたりとなかなか難しいですね。

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^