BMW練馬・MINI練馬がMyディーラー池袋BMW(株)アウトプラッツにて営業再開へ

BMW練馬・MINI練馬がMyディーラー池袋BMW(株)アウトプラッツにて営業再開へ

こんばんは!
evening_skyです。

以前、BMW練馬・MINI練馬のHPが9月末でいきなり404になって営業も閉鎖していました。

BMW練馬・MINI練馬が9月末でいきなり契約終了。ホームページは404…

BMW用練馬のオーナーの方へはBMWジャパンからディーラー事業契約終了のレターがいきなり届いたとのことで、寝耳に水だったでしょうね・・・
不安な日々を送っているオーナーの方も多かったかと思います。

そんな中、Myディーラーの池袋BMWを営業しているアウトプラッツが支援して営業再開へ向かうことになったようです。

BMW練馬とMINI練馬のホームページも復活しました。

Ikebukuro BMWのHPにはIkebukuro BMW/Nerima BMWの文字も既に記載されています


BMW練馬・MINI練馬オーナーの方にも東立から9月末で東立とBMWとの事業契約が終了して11月10日付で株式会社アウトプラッツへ譲渡が正式に決定したとのレターが届いたそうです。

ただいきなりディーラー難民になったBMW練馬・MINI練馬の方にとってみたら、
東立ふざけるなという怒りが真っ先にくるかと思いますし、なかなか腹の虫がおさまらないとは思います。
ただ困ってた方とってみたら受け皿が決まり良いとはいいませんが悪くはない話かなと思います。

事業譲渡ということで、旧BMW練馬の経営層などは一新されるのかは不明ですが、
今回の関与していない、一般従業員、営業やメカニックの方にとってみたら生活もあるでしょうしほっとしたのではないでしょうか。

堅実、実直な経営のアウトプラッツさんが支援に入ったということでオートバックスの資本も入ってますので
資金的な面も心配はなくなり今後は良い方向に向かっていくのではないかと思います。

東立が失った信頼を取り戻すのは大変だとは思いますが、一歩一歩着実に、誠実に対応して信頼を回復していって欲しいですね。

今回記事にするか迷ったのですが、コメントを下さったかたもいらしたのと前回の記事にアクセスしてくださってる方も多かったので今回記事にしました。

それでは、今回はこの辺で

BMW練馬・MINI練馬が9月末でいきなり契約終了。ホームページは404…

Myディーラーの「Ikebukuro BMW」がリニューアルオープンとのことで、ショールーム改装とプレオープンの案内のDMが届きました^^

BMWの六本木ヒルズのグランドハイアットで開催されたVIPイベント「THE ULTIMATE DRIVING EXPERIENCE」に参加してきました^^


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^