新型車BMW X2のオーナーはモディにあまり興味がない?

こんにちは!
evening_skyです。

スタッドレスタイヤセットに関しましては何人かの方にお問い合わせ頂き完売いたしましたm(_ _)m

【売ります】BMW4シリーズグランクーペに装着していたF3X系ツートンカラーの18インチホイール&スタッドレスタイヤセット!


ありがとうございました!

本日はお休みでお盆でお墓参りに行ってきました。
また初ステラモータースさんへもお邪魔してきました^^;

初Stella MotersへGO!

@ evening_skyがシェアした投稿 –

さて、本題に戻りますが先日studieさんのブログで新型BMW X2(F39)の来店は未だ無いとの記事を見かけて驚きました。

ドラレコやレーダーなどつけておきたいアイテムはあると思いますが、発売は4月でもう発売から4ヶ月位経つのに来店ゼロは驚きでしたが、

次の日ようやく1台目のモディがスタートしたみたいですが^^;

BMWのカスタムショップのもう一つの雄、アクセスエボリューションさんではそれなりに問い合わせあるようです。

studieとアクセスエボリューションのユーザー層の違いもあるかもしれませんね。

X2ははじめてのBMWがメインターゲットでドレスアップやカスタムもライトなユーザー層が想定されるので
あくまで主観ですが、イメージだとstudieはカスタムガッツリのイメージ
アクセスエボリューションはナビ・電装系、ライトチューニングのイメージがあったり、
作業の予約できるかどうかなども大きいかもしれません。

私は両方利用したことがありますが、どちらも初心者から上級者までBMWオーナーには安心できるショップだと思います^^

個人的にはどちらのショップでもいいので埼玉店を作って欲しいです(笑

さてBMW X2の話は戻りますが、BOBさんのブログにも書いてありますが、X2の新車販売も今ひとつらしいですね。

私もとある営業さんのお話ではCMなどでX2に興味をもってBMWディーラーにX2を見に来て、最終的にはX1を契約していくお客が多いって話も聞きました。

荷室やスペースの面ではX1の方に歩がありますし、何よりX1はディーゼルモデルがあるのも大きいと思います。

X1のxDrive 18dは4WDでディーゼルモデルというSUVと相性の良いドンピシャなグレードを用意しているのは大きなアドバンテージだと思います。

X2は街でもこの前1度見かけたくらいですし、思ったほど売れてないのかもしれませんね。。。

偶数モデルはスポーティな走りを重視ということでX2にディーゼルモデルを用意する予定は日本では今の所ないみたいですが、
今後の販売状況次第ではディーゼルモデルの導入もありえるかもしれませんね。

個人的にはX2のデザインはかなりストライクですし、試乗の印象も良く魅力的な車だと思います。
私が選ぶなら迷いますが、X2を選ぶと思います。

BMW新型車「X2 xDrive20i Msport X」に試乗してきましたので感想など^^アルピン・ホワイトなボディカラーもチェック!

金色のガバメントゴールドのX2をCMや露出で全面に押し出してきましたが、
日本人の控えめな嗜好からちょっと派手すぎると感じる方もいるのかもしれませんね。

個人的にはブラックサファイアのX2が1番日本人受けするしMsports Xのシルバーのモールも映えるのではと思うので
そちらを全面に押し出せばもしかしたらもう少し変わったかもしれませんね。

ただ香取慎吾氏を起用したり金色のX2で注目を集めたのは確かですし、結果X1の売上が増えてるのならマーケティング的にはわるくないのかもなとも思いました。

もともと偶数モデルは台数を売るモデルではないですし^^;

それでは、また!

BMW新型車「X2 xDrive20i Msport X」に試乗してきましたので感想など^^アルピン・ホワイトなボディカラーもチェック!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    evening_skyさん
    こんにちは~(^-^)/
    X2が余り売れていないというのには正直驚きです。
    デザインは、日系車オーナー、若者を取り込みそうだと思いましたが…..
    欧州ではシリーズに関係なくディーゼルがラインナップされているので、販売てこ入れにディーゼルのラインナップを是非お願いしたいですね‼
    ども、でした~(^-^)/

    • By evening_sky

      こんにちは!
      とのワンさんですよね?コメントありがとうございます♪
      私もかなり好みでX1を凌ぐ勢いで売れるんじゃないかと思ってました^^;
      BMWジャパンが本気で売りたいならディーゼルモデル投入してくるかもしれませんね。
      X偶数モデルにディーゼルの予定はないという明確な意思を崩してこないと難しいですが^^;
      街で見かけるようになってきたら少しずつ売れだすかもしれませんね♪
      またよろしくおねがいします!

  2. By わたいち

    evening_skyさん

    こんばんは〜

    私はBMW X2よりも、Audi Q2の方が魅力があり、欲しいです(笑)

    正直、BMWのSAVラインナップでしたら、X3が一番良いですね(^^ゞ

    • By evening_sky

      わたいちさんこんにちは!
      コメントありがとうございます♪
      AudiQ2確かに個性的ですし魅力ありますよね^^
      私も結構好みです。あとはボルボXC40にも惹かれます。
      X3は確かに格の違う完成度で試乗して驚きましたw
      走り、静寂性、剛性などかなり高い次元で完成されているように感じました。
      予算がだいじょうぶなら私もX3がいいかな^^;
      またよろしくおねがいします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^