ドクターBMWで愛車の状態をチェックしてみましたが…

ドクターBMWで愛車の状態をチェックしてみましたが…

こんにちは、evening_skyです。

最近、Facebookのタイムライン見ているとドクターBMWっていう愛車診断のBMWの広告が表示されることありませんか?

ドクターBMWキャンペーン

何度か見かけて気になったので試しにWEB診断してみました。

入力事項は簡単で、車体番号(下7桁)を入力するだけです。
車体番号は、車検証や整備手帳、エンジンルーム、契約書や納品書とかにも書いてありますね。
車体番号確認

早速入力してみましたが…

ドクター_BMW_キャンペーン_該当なし

該当なし。。。

仕方ないので、グレーのボタンから車種を選択して選びました。

ドクター_BMW_キャンペーン_モデル選択

年式が2015までしかないのでとりあえず2015を選択しました。
私の420i GCは2016年モデルだったので車体番号入れても該当なしと出たのかも。

結果は…

ドクター_BMW_キャンペーン_C判定

C判定
定期的なメンテナンスがより効果を発揮します。

といったなんのひねりもない診断結果でした。。。
デフォルトがC判定なんでしょうね。

折角なので旧愛車の523i(F10)の判定もしてみました。

車体番号を入れると、5シリーズ523iですか?と表示されました。
ドクター_BMW_キャンペーン_車種確認

診断結果は…

ドクター_BMW_キャンペーン_A判定

A判定でした♪
あなたの愛車は健康です。

ディーラーにて毎年定期点検受けていたのでまあ当然なのですが^^;
BMW_523i
まだ売れていないようですが程度はお墨付きなので早く次のオーナーの方が決まるといいなあ~

ということで診断結果はBMWの定期点検のデータと連動しているんでしょうね。

ただ、BMWディーラーでなくBMWショップで車検とか点検・メンテナンスしてる方は愛車は健康でも判定イマイチになりそうなのであまり診断結果はあてにはなラなさそうな気が^^;

ということで、皆さんも気が向いたらお試しください^^

それではまた!


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^