BMWエマージェンシー・サービスについて調べてみた。エマージェンシーサービスPREMIUMとの違いなど。

BMWエマージェンシー・サービスについて調べてみた。エマージェンシーサービスPREMIUMとの違いなど。

こんにちは!
evening_skyです。

三連休も最終日ですね。。。

昨日は少し大きめの公園まで行ってきました。
ただ道路がかなり混んでいましたね。。。
IMG_4373
桜も咲いていて綺麗でしたね♪
IMG_4374

さて、今日はBMW エマージェンシー・サービスについて調べてみました。
IMG_4378

BMW エマージェンシー・サービスとは、BMWオーナーがBMWを24時間安心してお乗りいただけるように、‘88年から業界で初めてスタートさせたサービス。
様々なトラブルの応急処置のアドバイス、出張修理やレッカーなどの手配、さらにはお客様の交通手段やホテルの確保、そして場合によっては、その費用までをも負担するというサービスです。
幸い今まで利用したことはないですが、いざというときのために今回調べてみました^^

対象はBMW Japanが輸入し、BMW 正規ディーラーにて販売されたBMW車(アルピナ車含む)。
24時間年中無休の体制で、お客様のトラブルによる緊急電話をフリーダイヤルにて受け付けます。
電話 0120-55-3578
年中無休 24時間営業
※携帯電話・PHPからもご利用いただけます。
【費用の負担について】
※費用の負担は当社の規定範囲内とし、BMWジャパンが輸入し、BMW正規ディーラーにて販売された新車で、登録後3年以内のお車に限ります。
 但し、事故等一部費用負担ができない場合があります。
※詳しくは正規ディーラーにお尋ねください。

【提供サービス内容】
・バッテリー上がり、パンク処理、ガス欠、キー閉じ込みなどの故障現場での応急処置
・走行不能になった時のレッカー移動
・鉄道、バス、飛行機などの公共交通機関、レンタカー、タクシー等の代替交通手段の手配
・宿泊施設の手配
・修理後の車両の回送
・各保険会社の事故受付センターの電話番号案内
・24時間営業のガソリンスタンドの案内
・その他、トラブル内容に応じて対応 (無償提供除外項目を除く。)

IMG_4377

となっています。

実際に利用された方のレポートは以下が参考になるかと思います。
M3自走不能!そしてドナドナへ-BMWエマージェンシーサービス- [E46M3]
BMW420iクーペ[F32]がいきなりエンジンストール。そのまま不動に、そしてレッカー!BMWエマージェンシーサービスの対応について

万が一のトラブル時に安心、BMWエマージェンシー・サービス

大型連休最終日、帰省先から高速道路を走行し自宅に戻る途中に立ち寄ったサービスエリアから出発しようとしたところ、メーターパネルに車両の異常を示す警告灯が点灯しました。
自宅や購入した販売店まであと100km近くあるサービスエリアでのアクシデントなので、このまま走行することは危険を伴うことがあります。
こんな場合、BMWエマージェンシー・サービスのフリーダイヤルに電話して、専門の担当者に状況を説明すると、(車両の状態によりますが)最寄りのBMWディーラーへ点検や修理、また搬入の手配をしてくれます。
しかも、自宅に戻るためのレンタカーの手配まで行ってくれました。ユーザーは、サービスエリアまで車両を引き取るためのレッカー車とレンタカーが到着するのを待つだけです。
届いたレンタカーで自宅に帰宅後、修理・点検を終えた愛車は最寄りの販売店まで無料で運送してくれるのも嬉しいポイントです。

ちなみに、私はチューリッヒの自動車保険を利用していますので、無料のロードサービスが付帯されています。

チューリッヒのロードサービスも何気に充実しているので場合によって使い分けようかなって思ってます。
zurich_co_jp_car_contractor_acdnt_if_support_guidebook_pdf

BMWエマージェンシー・サービスは、フリーダイヤル「0120-55-3578」に電話するか、BMWコネクテッドドライブ搭載のモデルでは、idriveのエマージェンシーサービスのメニューから選択して「サービス開始」を押すだけで、自動的にコールセンターへ電話が掛かります。
車両の情報や位置情報なども一緒に送信されそうな感じなのでもしものときは電話よりidriveのエマージェンシーサービスで連絡したほうがよいかもしれないですね。
初回のサービス開始時は準備などもあり少し時間がかかります。
ただ、準備が完了するとイキナリ電話の呼び出し音が始まるのでご注意を^^;
IMG_4368
IMG_4369

あと、BMW自動車保険に加入した場合は「BMWエマージェンシー・サービス」をアップグレードした「BMWエマージェンシー・サービスPremium」をご利用いただけますとのことで、
どんな違いがあるか気になって調べてみました。。
なかなか具体的に違いが乗っている情報がなかったのですが、違いが載っているPDFを見つけました^^
bmwプレミアム
ガソリン補給やバッテリ上がりの対応が複数回無料
レッカーサービスの搬送距離が無制限
宿泊のホテルがプレミアムクラスに
新幹線のグリーン車、飛行機のプレミアムクラスシートなど

確かにプレミアムな感じですねw

私はBMW自動車保険に入ってませんが、飛び石のフロントガラス修理の保証とか、5年間で契約すると事故で保険利用しても等級が変わらないなど魅力も多いので、もし次回乗り換えの時に機会があれば価格次第でBMW自動車保険にしてみるのもいいかなとも思いました。
bmw自動車保険

ちなみにブログ内のアンケート結果ですが、BMW自動車保険を契約されている方何気に多いですね^^

あなたの契約している自動車保険会社は?[アンケートvol.1]

結果を表示する

Loading ... Loading …

それでは、また!

ブログ関連記事:
・[BMW420i GC]車両入替に伴う自動車保険の切替えでの追い金&皆さんの自動車保険会社は?


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^