[BMW420i GC]車両入替に伴う自動車保険の切替えでの追い金&皆さんの自動車保険会社は?

[BMW420i GC]車両入替に伴う自動車保険の切替えでの追い金&皆さんの自動車保険会社は?

こんにちは、evening_skyです。

納車前にやっておく手続きとして自動車保険の切り替えがありますね。

納車前にBMW4シリーズグランクーペの車両入替に伴なって5シリーズセダン(F10-523i)で登録している自動車保険の切替え手続きを行ないました。

私は貧乏性なので外資系のチューリッヒの自動車保険を利用しています^^;
BMW乗り始めてから1シリーズ(E87-120i)や3シリーズセダン(E90-320i)時はアクサダイレクトを利用していましたが、BMW3シリーズツーリング(E91-335i)の更新時に車両保険入れないとのこと顧客満足度の高そうな保険会社を調べてチューリッヒ保険に切り替えました。
その後は前車BMW5シリーズセダン(F10-523i)やも継続してチューリッヒを利用しています。
セカンドカーのホンダのN-ONEも複数台割引があるのでチューリッヒに入ってます。
万が一のレッカーやバッテリー上がりなどのロードサービスが無料なのJAFいらずで助かってます^^;

私の場合は保険の更新月が7月です。

手続きは毎回ネットで変更内容を入力して送るだけなので10分くらいの作業ですw

必要な書類は車検証だけあればOKです。
営業担当氏に車検証のPDFを送ってもらっていたので今回もあっさり切り替え完了しました。

入れ替え7日前から手続きが可能です。

手順は、
保険証番号でログインして車両入替手続きを選択

車両型式や車両番号などを入力選択して車両条件の変更や車両保険の付帯、代車費用特約の付帯、車内身の回り品特約の付帯などを選択

現在の金額との差額分をクレジットカード決済

完了

車両保険の金額が上がるので保険料もアップしましたが、8千円弱くらいの追い金でした。
IMG_3182

計算すると
523iの年間保険料が7万1千円
IMG_2583
今回の420i GCの追金が8千円なので合計で年間約8万円ですね。

ちなみに等級は20等級です。

価格も安く特にチューリッヒに不満は感じてませんが万が一の事故時の対応を考えるとチューリッヒも対応は悪くはないともいますが、ディーラーのBMW自動車保険が一番安心でしょうね^^
ただ価格的に1.5倍~2倍くらいするイメージがありますが実際どのくらい価格が違うでしょうかね?

最後に皆さんはどの自動車保険会社を利用しているのか興味があるのでアンケートを作ってみました。
作ったといってもWordPressの「WP-Polls」というプラグインを追加しただけですが^^;

あなたの契約している自動車保険会社は?[アンケートvol.1]

結果を表示する

Loading ... Loading …

ということで皆さんが現在入ってる自動車保険会社を選んでポチッと投票してもらえると嬉しいです。

ある程度集まったら記事にしますね♪

よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、また!

過去の自ブログ関連記事:
次期愛車F10の自動車保険の車両入替手続き完了!

[BMW・E91]自動車保険更新しました^^

チューリッヒ保険の自動車保険
価格.com自動車保険 比較・見積もり


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^