BMW M Performanceサイド・スカート・フィルム&BMWディラー工賃

BMW M Performanceサイド・スカート・フィルム&BMWディラー工賃

こんにちは!
evening_skyです。

IMG_3323

前回に引き続いてオプションのお話です。

見た目のオプションとしては
BMW Mパフォーマンス サイドスカート・フィルム
のみ装着しました。
BMWサイドスカートフィルム
ブツ自体は19,700円(21,276)円
ですが取り付け工賃が掛かります。

カタログのオプションの取り付け参考時間は45分です。
ちなみにBMWは工賃は1フラット=5分単位で計算します。
家の近くのディーラーはもう少し安かった気がしますが、
Myディラーは1フラット1080円なので
+9,720円ですね。
1フラットの工賃はディラー依存なのですが大体1,000円前後のところが多い感じでしょうかね?

シールなので自分でもつけられそうですがネットだとDIYで水貼りとかありましたが失敗しそうだし、担当氏もやめた方がということでお願いしました(^^)

IMG_3255
シールですが物自体はしっかりして剥がれることも無さそうなので満足度は高いですね!

白ボディは膨張色なのですが黒のつや消しのワンポイントでサイドも引き締まった感じになって良い感じです(^^)
M Performanceのロゴもいいアクセントですね。
IMG_3266

アクセントストライプ
ちなみにBMW M Performance アクセント・ストラップもセットで装着しようか結構悩みましたが、
かなりスポーティになるのと、こちらは工賃も60分の12フラットなので12,960円掛かるので今回はやはりおきましたw
こちらはチリ合わせが難しくさらにDIYはほぼ不可能とのことでした。

それでは、また(^^)

BMW M Performance サイド・スカート・フィルムセット(F32/F33/F36)


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By おたけんこ

    サイドスカートフィルムは貼るだけなのにすごく引き締まりますね。
    私は納車時にMパフォーマンスのキドニーグリルをお願いしたのですが、工賃がべらぼうでDIYで付けることになっていました。
    しかし、たまたま納車予定のキドニーグリルに塗装剥がれがあり、交換する必要があったとのことで、その際にMパフォーマンスのキドニーグリルに交換してもらいました。
    おかげで納車時に、新品の標準キドニーグリルをもらいました。
    あ、妻にはこれが標準だと説明してあります。

    • By evening_sky

      おたけんこさん
      こんにちは!
      コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
      Mパフォのキドニーグリルに交換いいですね〜
      グリルなんて簡単に取り外しできそうなのに結構工賃掛かるんですね^^;DIYできないかなあ…
      私も密かに狙っております(^^)
      うちもサイドスカートフィルムは標準ってことになってますw
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^