【BMW4シリーズグランクーペ】BMW純正 タッチアップペイント(アルピンホワイト)購入&小キズ補修しました^^;

【BMW4シリーズグランクーペ】BMW純正 タッチアップペイント(アルピンホワイト)購入&小キズ補修しました^^;

こんにちは!
evening_skyです。

先週プールの駐車場でリアスカートの部分を駐車場のコンクリートで軽く擦ってしまい凹んでいました><
IMG_5488
このくらいの小傷なら早かれ遅かれつくのですがやっぱり最初はちょっとショックデカイですよね。。。

精神衛生上よくないのですぐにタッチアップペイントを物色して注文しました^^;
メール便で送料含めて2000円弱くらいでした。

1000円以下の安いタッチペンもネットを探すとありましたが、どうせならBMW純正のタッチペンにしました。

品番は51910301918
パーツ名は、BMW純正 タッチアップペイント(アルピンホワイト カラーコード 300)です。

メール便で2日くらいで到着しました^^
IMG_5486
商品内容はベースコート(白)×1、クリアラッカー(透明)×1が入って1セットになっています。
IMG_5487
使用方法は
1.塗る面のゴミ、油分、サビ等をよく落とす。
2.容器を上下によく振って、中の塗料を撹拌する。
3.キャップに付いている筆に適量含ませて薄く塗布する。約30分で乾燥。
4.クリアラッカーを塗布する。

使用前の状態です。
白い部分が2箇所ほど削れてます><
IMG_5489

アルピンホワイトのベースコートをキャップの筆で塗布しました。
付属の筆は少し太めなので細い傷とかは別途細い筆とか買ったほうが綺麗に塗れるでしょうね。
IMG_5490

朝出社前に塗ったので30分待てなかったのでベースコートはまた後日塗ります^^;
クリアラッカーはまだ塗布してないですが、ほぼ遠目からはわからなくなりました^^
IMG_5491

あまり使いたく無いアイテムですが、塗装面の小さなキズ、ハガレ等の補修に1セット持っておくと安心ですね^^

今後使うことがないといいのですが。。。

それでは、また!


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^