BMWコンフォートエントリー機能の謎!?

BMWコンフォートエントリー機能の謎!?

こんばんは!
evening_skyです。

BMWのコンフォートエントリー機能って知ってますか?

M2クーペや4シリーズクーペなどに搭載されている前方にシートがスライドし後席へ乗り込みを容易にする機能らしいのですが実際に機能が効いているのを見たことないのでわかりません^^;
動画を探したら、BMW4シリーズカブリオレのコンフォートエントリー動画がありましたが、これはドアオープン時に窓が半分くらいまで開く機能みたいですね。
これにより後部座席の乗り降りがしやすくなる感じでしょうかね。

ちなみにMy4シリーズグランクーペにもこのコンフォートエントリー機能がついていました。

iDriveの設定のドア/ロックの設定>全てのドアを選択
IMG_4914

コンフォートエントリーが選択できます。
IMG_4915

早速選択してみてちょっとワクワクしながらドアの開け閉めを何度かしてみましたが、何も起こりません。。。
IMG_4916
IMG_3864

4ドアのグランクーペはコンフォートエントリーを選択はできるけど機能としては何も動作しないってことですかね??
コーディングの影響ってのもなさそうな気もしますし。

まあ、リアドアがあるのであえてフロントから後部座席に乗り込むことはないですが(笑

4シリーズカブリオレのように設定すると半分くらいガラスが開くくらいして欲しかったなあ^^;
コンフォートエントリー

それでは、また!

ブログ関連記事:
【BMW4シリーズグランクーペ】サッシュレスドアの開け閉めでウィンドウのガラスが少し下がったり上がったりする機能について調べてみた^^
BREX CODE PHANTOMのコーディング設定項目について【BMW4シリーズグランクーペ(420iGC)・パーツレビュー】


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^