布団圧縮袋のタイヤ版「コンプレスフィット」を試してみました(^^)

布団圧縮袋のタイヤ版「コンプレスフィット」を試してみました(^^)

こんにちは!

evening_skyです。

前回スタッドレスタイヤ購入装着記事を書きましたがサマータイヤの収納をどうしようかと思ってオートバックスに面白そうなタイヤカバーが売っていたので買ってみました。
IMG_3722

一個ずつ収納できるタイヤカバーが持ち運びにも便利でいいなって思っていたのですが4シリーズグランクーペのMスポーツ純正のタイヤサイズが255/40-R18なのでオートバックスに売っていた市販のLLのタイヤカバーが対象外もありコンプレスフィットを選んでみました。

IMG_3687

コンプレスフィット 15~20インチ シルバー TK-CFSV1の特徴は
家の中でも安心収納。ニオイ・汚れをシャットアウトし、保管場所を選びません。
簡単パッキンでスタッドレスタイヤなどのタイヤ保管に最適です。
オゾンや紫外線を遮り、タイヤの劣化を抑えます。
ホイールの表面を保護し、サビやカビなどホイールの腐食を防ぎます。
繰り返し使えてエコノミー&エコロジーです。

日刊自動車新聞の賞も受賞したアイデア商品ですね。
IMG_3724

サイズ的にも
コンプレスフィット 15~20インチ シルバー TK-CFSV1

で問題ありませんでした(^^)

適用タイヤサイズ表です。
IMG_3723
大体のタイヤでしたら大丈夫そうですね^^

物置に入らないのとタイヤラックで外に置いて置くのはタイヤの状態が悪くなりそうなので、室内保管を考えていたのでちょうど良さそうでした。

あとはタイヤの匂いもシャットアウトってのがいいですね。

価格がもう少し安くてもいいんじゃとも思いましたが繰り返し使えて耐久性も良さそうなので買ってみました(^^)

早速試してみました。
箱から取り出すと袋が4枚入ってます。
IMG_3701

取扱説明書です。
IMG_3702

まずはタイヤを綺麗に拭きます。純正NAOパッドなのでほとんどブレーキダストもなくてウェットティッシュで服だけで綺麗になりました^^
IMG_3704

フジ・コーポレーションで脱着してもらったのですがは右後とか場所のシールをタイヤに貼ってくれるのでいいですね♪
IMG_3703

使用方法は、
1.タイヤにしっかりと被せる
IMG_3706

2.上部のファスナーをしっかり閉める
IMG_3707

3.真ん中のバルブに掃除機をあてて吸引する。
IMG_3709

4.バルブをロックして完了
IMG_3708

完全に空気がなくなってタイヤと密着します
IMG_3713
持ち運びも密着してるので運びやすいですね。

4つ重ねるとこんな感じです♪
IMG_3712

繰り返し使えますし、なかなかお手軽で便利なアイテムかと思います^^

それでは、また!

関連ブログ記事
・【BMW420iGC】スタッドレスタイヤ&ホイール購入&装着しました♪
http://bmw.jpn.org/bmw420i-gc-f36/studless-tire-wheel-get

・[US仕様]BMW純正低ダストブレーキパッド NAO PAD
http://bmw.jpn.org/bmw420i-gc-f36/us-nao-pad


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^