運転席のドア周りのきしみ音が気になったのでクッションハーネステープを買ってみましたが。。。

運転席のドア周りのきしみ音が気になったのでクッションハーネステープを買ってみましたが。。。

こんばんは!
evening_skyです。

今日はサブカーN-ONEのオイル交換をしてきました。

近所のイエローハットで工賃込みで3500円くらいでした^^
軽は維持費やすいですねw
ちなみにいつもカストロールMagnatecを入れてます。

さて、本題に戻りますが、数ヶ月前4シリーズグランクーペで走行時に段差などでドアからきしみ音がすることがあったので
みんカラで静音化に評判のいいこちらの商品を買いました

エーモンの音楽計画クッションハーネステープという商品でドア内部やパネル周辺の干渉音を抑えるPET不織布テープです。

ドアと内張りが干渉する辺りに貼るといいそうです。

このあたりから音が聞こえることがあったのですが、、、

買った後、放置していたら音がしなくなりました(汗

ということで、まだ開封もしてませんw

あるあるですね^^;

また音がするようになったら使ってみようかと思いますが、使わないで済むのが一番ですね^^

それでは、また!


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By あっきろ

    evening_skyさん、こんにちは〜
    公道から我が家までは私道で繋がっていますが、公道から私道に入る所が通常の歩道横断で少し斜めになっていてその後さらに少しなだらかな上り坂になっている為、以前乗っていた国産車は盛大にきしみ音が出ていました。
    対してE46は何年経ってもみしりともいわず、ドイツ車の剛性スゲェーと思っていました。
    で、F36ですが微妙にみしりと音がします。
    クーペボディにリアハッチ、さらにサッシュレスドアですから少し柔らかいんでしょうね。
    経年劣化があるのか無いのか、今後見守りポイントです。
    この場合の車体捩れにこのテープが効くかはわかりませんが、気になるようになったら試してみようかな。

    • By evening_sky

      あっきろさん、こんにちは!
      いつもコメントありがとうございます~
      ご自宅近くの道で剛性感チェックができるんですね^^;
      E46の剛性凄いですね!
      なるほど確かにグランクーペはデザイン重視なのでセダンベースと比べると少し柔らかいのかもしれませんね
      みんカラでは結構評判いいみたいなので気になってきたら安価なのでお試しください^^
      また、よろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^