[BMW F10納車時パーツレビュー1] 【iDriveナビ/TV/DVDキャンセラー】Audience(オーディエンス)製AVキャンセラー[AC-BM01M]

[BMW F10納車時パーツレビュー1] 【iDriveナビ/TV/DVDキャンセラー】Audience(オーディエンス)製AVキャンセラー[AC-BM01M]
納車時に細々としたものを着けたので忘れないうちに何回かに分けて簡単にレビューを書いていこうと思います。
まずは定番系パーツのAVキャンセラーです。
Audience(オーディエンス)製AVキャンセラー[AC-BM01M]を選びました。
http://www.audience.ne.jp/ac-bm01m.html
ac-bm01m.jpg
作動させると主に3つの機能が走行中でも可能になります。
1純正ナビゲーションキャンセル。
純正iDriveナビの操作が走行中でも可能になります。
2純正TVキャンセル。
標準装備の地上デジタル放送受信用純正TVチューナーの視聴が走行中でも可能になります。
3純正DVDキャンセル。
純正オーディオ・ビジュアル・ システムのDVD映像の再生が走行中でも可能になります。
大体相場的に5,6万くらいです。
キャンセラーにその金額って高いなって思ってましたが、新しいiDriveでDVDも視聴可能なので、子供が退屈したりぐずったときにDVD見せたりするのに便利かなと思いこちらも納車時にディーラーに依頼して装着してもらいました。
こちらも作業は外注業者にて取付してもらったようです。
ちなみにBMW F10装着可能なナビキャンセラーはこれ以外だとデジタルワークス社のDBC-F01との2択くらいですかね。
デジタルワークス社のDBC-F01はHPを見ると
●車両側のシステム上、本機は常時電源を使用しており、本体の電源をOFFにすることができません。長期間車両を走行させない場合バッテリーの容量が通常より早く少なくなる場合があり、バッテリー容量不足の警告灯が点灯する場合があります。
って記述が少々気になりました。まあ何カ月も走らないことはないので大丈夫だとは思いますが^^;
今回取り付けたオーディエンス製の方は、宝馬5さんが装着されていてパーツレビューでエンジンOFFした場合しばらくするとスリープでLEDランプも切れることを教えてもらいこっちの方がバッテリーに少し優しいかなと思いこちらを選びました^^
使い方は
ac_red.jpg
・エンジンスタート時は赤ランプスタート
 この状態の時は走行中は視聴出来ません。何もつけていないノーマルモードですね。
 エンジンスタート時に毎回赤スタートは面倒だなって思いましたが、純正ナビゲーションの自車位置が狂わないように赤スタートにしているようですね。
ac_blue.jpg
・ボタンを押すと青ランプでスイッチ入状態です。
 この状態だと走行中でも視聴出来、ナビゲーション操作が可能になります。
ac_redblue.jpg
ディーラー点検時などにバイパスモード(未装着状態モード)にもなります。
・スイッチを約5秒間押し続けて赤ランプ&青ランプ同時点灯でメンテナンスモードになります。解除はスイッチを約5秒間押し続ければOKです。
装着位置はエアコン操作の下、ドリンクホルダーの右と収まりもよく押しやすい位置に着けてもらいました♪
1000001434.jpg
操作し易いですね^^
地デジTVはもともと期待してませんでしたが、走行中だとほんと感度が悪くてすぐに信号がありませんになりますねw
DVDは画面も大きいので子供に好評です^^;
利用時は左のメイン画面をDVD、右のサブ画面をMapっていう使い方がいい感じですね。
1000001460.jpg
トータル的には特に不満もなくつけてよかったかなって思ってます^^

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^