【まとめ】2018エイプリルフールネタ自動車・クルマ企業関連は正直微妙・・・

【まとめ】2018エイプリルフールネタ自動車・クルマ企業関連は正直微妙・・・

こんばんは!
evening_skyです。

今日から4月です!
もう第1四半期が終わってしまいました。。。

桜も私の住んでる埼玉も今週末で終了かなあ
少しだけお散歩しながら桜を見てきましたがもうピークはすぎて散り始めていました。


さて4月1日といえばエイプリルフールでネット上ではエイプリルフールネタの投稿が沢山。。。

正直あまりおもしろいと思わないので無理にやらなくてもってのが正直なところです(汗

今年2018年のエイプリルフールは日曜日だったので、
比較的企業などのエイプリルフールネタは少なかった気がします。

クルマ・自動車関連企業の投稿やツイートを少しだけまとめてみました。

まずは、BMWからは空飛ぶバイク『Hover Ride Design Concept』

フォルクスワーゲンはアルテオンからナイテオンという若干寒いダジャレ・・・

続いてはボルボ
10歳未満に「新車無料交換」を実施というニュース・・・
若干反応に困ります(汗


※2018/04/02追記
ボルボのこのニュースただのネタでなく、古いミニカーを持っていくとボルボのXC40のミニカーに交換してくれるという素敵なサービスだったそうです。
しかも持って行ったミニカーも返してくれるということで、ボルボやりますね^^

続いてはホンダ
ホンダがループを切断した CR-Vロードスター を発表だそうです。

ホンダの日本のアカウントからは野菜のカブとバイクのカブを掛けたツイート・・・

続いてはAudiがの写真撮影専用パネル《Audi Q5 Photogenic Limited》誕生

うーん。。。

トヨタは通常営業で特になし。
53年前のヨタハチの投稿してました。逆に好感が^^;

シトロエンはC3の双頭モデル「New C3C3」。

プジョーはペッパーで走るクルマを開発中・・・

トドメはレクサスが顧客のDNAに応じて新車をカスタム、唾液でドライバー認証だそうです。

Genetic Selectでは、レクサスのスタッフが、顧客の唾液サンプルを採取し、遺伝子検査を行うために23andMeに送付する。
すると48時間以内に、顧客のDNA情報を反映させたうえで、顧客に最も相応しい仕様のレクサス車が納車される。
納車される車両には、「DNAイグニッションセンサー」を採用。
ドライバーがステアリングホイール上部に舌で触れると、DNAによる個人認証が行われ、エンジンが始動する仕組み。

だそうです。かなり悪趣味感が・・・

といった感じですが、うーんエイプリルフールネタもうお腹いっぱいですw

それでは、また!

BMWの特徴的なデザインといえば「ホフマイスター・キンク」は外せないですね^^

【BMW420iグランクーペ】前回補充から1ヶ月半経ったのでタイヤの空気圧チェックを行ないました^^


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たかぼう

    個人的にはボルボのネタが、いちばん好感デス(^^)

    • By evening_sky

      たかぼうさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      ボルボのネタですが、ただのネタではなく、古いミニカーを持っていくとボルボのXC40のミニカーに替えてくれるんだそうです。
      ボルボやるじゃんって関心しました^^
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^