【ホンダ・N-ONE】車検証&検査標章ステッカーが送られてきたので貼ってみました^^

【ホンダ・N-ONE】車検証&検査標章ステッカーが送られてきたので貼ってみました^^

先日ホンダ・N-ONEの60分車検を受けて車検は完了しましたが、
【ホンダ・N-ONE】初回車検受けてきました^^
車検証やフロントガラスに貼り付ける検査標章ステッカーは後日郵送とのことで一週間ぐらいで送られてきました^^
IMG_4224

それまでは、保安基準適合標章を車検時に発行してもらいフロントガラスに貼り付けることで車検証に変わるものとして有効になります。

こちらが実際の保安基準適合標章(仮車検証)です。
IMG_4221
IMG_4223

これを4つ折りにしてフロントガラスに貼り付けておきます。
IMG_4222

保安基準適合標章は発行から15日間有効なのでこれをフロントガラスに貼り付けておけば車検証及び検査標章ステッカーの代わりとして正式に認められています。

基本1日車検とか60分車検はこの形が多いみたいですね。
車検証とステッカーは運輸支局で発行して貰う必要があるので基本後日になります。
60分車検で車検場に持ち込むわけに行かないですからねw

今回のホリデー車検のような指定自動車整備工場で自動車検査員が検査を行って保安基準に適合すれば、保安基準適合証および保安基準適合標章が交付されます。

保安基準適合標章は発行から15日間しか有効でないので早速剥がして到着した正式な検査標章ステッカーを貼り付けます。

まずは山折り谷折りを駆使して、
IMG_4227

2枚を1枚にくっつけます
IMG_4228

あとはこれをフロントガラスに貼るだけです。
IMG_4229

完了!
IMG_4231

とおもいきや、よく見ると上部の着色されている箇所を避け全面から見える位置に貼ってくれと書いてありました。。。
IMG_4225

ということで再度貼り付け直し。。。
IMG_4234
ミラーの裏辺りに貼りつけまいた。
IMG_4235

今度はいい感じですね♪

運転席からもミラーに隠れて視界のじゃまにならないのでベストな位置だと思います^^

そういえば4シリーズグランクーペはどこに貼ってあるんだっけと思ってみてみました。

BMW ConnectedDriveがあるのでその隣の黒くない部分に貼ってありました。
こちらも着色部分は避けてありました。
この位置もミラーで隠れて運転席からは見えないのでいい感じですね^^
IMG_4232

ということで、初めて検査標章ステッカーを自分で貼ってみました^^

それでは、また!

ブログ関連記事:
【ホンダ・N-ONE】初回車検受けてきました^^


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^