ボルボ新型「XC40」3月発売で「XC40 T5 AWD R-Design 1st Edition」を300台限定で受注開始!!

ボルボ新型「XC40」3月発売で「XC40 T5 AWD R-Design 1st Edition」を300台限定で受注開始!!

こんばんは!
evening_skyです

ボルボから今年のカー・オブ・ザ・イヤー狙いの本命の新型車「XC40」の3月発売と300台限定となる「XC40 T5 AWD R-Design 1st Edition」の受注のアナウンスを行いました。

ボルボは昨年「XC60」でカー・オブ・ザ・イヤーを獲得してノリノリ状態ですね。
中国資本になってどうなるかと心配していましたが豊富な資金で完全に息を吹き返しましたね!

デザインも「XC90」「XC60」で採用された北欧神話の「トール・ハンマー」をモチーフとしたT字型ヘッドライトや、上部まで伸びるリアコンビネーションランプが特徴的でカッコいいです^^

「XC60」は気になって年明けに試乗してきたのですが想像以上によくできたクルマでびっくりしました。

試乗記事は気が向きましたら書きますw

そんななかより若々しくて日本でも取り回しの良さそうなサイズの「XC40」に注目しておりましたが、本日発売のアナウンスがありました。

このツートンカラーいいですね♪
サイドからのデザインも良いですね^^

新型「XC40」の発売自体は3月ですが300台限定となる「XC40 T5 AWD R-Design 1st Edition」の受注を開始とのことでこの限定車はあっという間に売れてしまうでしょうね。
個人的には現物を見ないで買うことに抵抗あるので無理ですがw
というか試乗しないでは買わないですね^^;

価格はR-Designということでほぼフル装備のスポーツ仕様なのでスペック的には間違いはないでしょうね。
価格は559万円と600万を切ってきたのもなかなかです。

1st Editionの導入以降、300万円台後半から500万円台後半の価格帯でラインアップを充実させていくそうです
ベーシックモデルMomentumを390万円くらいでおいておき、XC60のように
ラグジュアリーなInscriptionを500前後R-Designを500後半って感じのラインナップかなあ

BMWだと「X1」と比較されることが多くなるでしょうが、「XC60」の出来次第では人気車種の「X1」も安泰とはいえないかもしれないですね。

とりあえず3月発売後、試乗車が入ったら「XC40」乗ってみたいですね♪

それでは、また!


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^