January 2022

Month
並べ替え
GR86はドアミラーオートシステム(ドアロック連動格納式ドアミラー)がオプション装備でも用意されていないのでBRZのパーツを取り寄せて装着してもらうことにしました(*^^*)
こんにちは!evening_skyです。 最近では一般的なドアロックの開閉に連動してドアミラーも開閉してくれるオートリトラクタブルミラーですが、標準装備されているクルマがほとんどなんじゃないかと思います。 サブカーの軽自動車N-BOXカスタムでも普通に標準装備で、更にドアから一定距離れると自動でロックされてミラーも閉じ...
14963 PV
GR86に飛び石防止のウィンドウプロテクションフィルムを検討中!価格や耐久性は?
こんにちは!evening_skyです。 高速走行時の飛び石って怖いですよね・・・ バンパーやボンネット、フロントガラスなどが飛び石被害を受ける可能性がありますが、フロントガラスが一番ダメージが大きいですね。フロントガラス交換に昔は任意保険を使っても等級が下がらなかったのですが、今は下がるので気軽に使えなくなりました(...
3911 PV
トヨタを変えた「豊田章男」社長の半生をゆっくり解説したYouTube動画に感動!!
こんばんは!evening_skyです。 皆さんトヨタって会社の印象はどうですか? 日本が誇る世界一の自動車会社という一般的なイメージがあるかと思いますが、 個人的には昔まではクルマは沢山売って利益を出してるけど、乗り心地やコスパ重視の乗っててもつまんない車ばかりだしている自動車メーカーだなあって思ってました(^_^;...
3797 PV
GR86の希望ナンバー選びに結構悩みました(*^^*)
こんばんは!evening_skyです。 3ヶ月待ったGR86が来週納車になりますが、ナンバープレートの番号選びは今までの車歴で一番悩みました(^^) 私は納車時にいつもナンバープレートは希望ナンバーを取得しています。やはり自分で選んだ番号は愛着がわきますし、指定しなくて変な番号になったら後悔しそうなので^^; ここ何...
10713 PV
GR86/BRZを生産しているスバルの群馬製作所本工場(群馬県太田市)が操業を一時停止!GR86 A型は完売で受注停止済。
こんばんは。evening_skyです。 スバル社の国内生産拠点の操業一時停止のお知らせのプレスリリースがでました。 調達している部品の一部で 供給に支障が出る見込みのため、国内生産拠点 の操業を一時停止するそうです。 GR86/BRZを生産しているスバルの群馬製作所本工場も対象で、生産停止期間は 1月28 日、1月 ...
6450 PV
PUMAが期間限定50%オフセール!BMWモータースポーツのドライビングシューズやTシャツ、ジャケットなど2点、3点で約7割引でお得すぎます(^^)
こんばんは!evening_skyです。 PUMAが期間限定の50%オフセールを実施中です。 1点だとMax50%オフでも凄いですが、2点で20%OFF、3点でさらに30%OFFと、組み合わせOKで3点買うと約7割引になっちゃいます(^^) PUMA×BMW モータースポーツのドライビングシューズや、 ・BMW MMS...
2110 PV
BMWコネクテッド・ドライブ・ストアが昨年から不具合発生でメンテナンス中・・・復旧予定は?
こんにちは!evening_skyです。 友人が昨年BMW Connected Driveサービスを利用しようとしたのですがメンテナンス中で困っていましたが、まだ解消されていないんですね・・・ 昨年12月時点でBMWコネクテッド・ドライブ・ストア内に不具合が生じており、システムを管理しているドイツ本社と早期復旧に向け連...
6740 PV
BMW純正スワロフスキー製クリスタルギアセレクターレバーノブ(G20,G21)が販売中!価格は?
こんにちは!evening_skyです。 BMW純正パーツショップのWrightCompanyで現行BMW3シリーズ(G20,G21)用の ■BMW純正 クリスタルギアセレクターレバーノブ for G20 G21 3シリーズ をWebサイトで販売中です。 まだほとんど出回っていないアイテムですし、質感もめっちゃ良さそう...
4740 PV