GR86/BRZを生産しているスバルの群馬製作所本工場(群馬県太田市)が操業を一時停止!GR86 A型は完売で受注停止済。

GR86/BRZを生産しているスバルの群馬製作所本工場(群馬県太田市)が操業を一時停止!GR86 A型は完売で受注停止済。

こんばんは。
evening_skyです。

スバル社の国内生産拠点の操業一時停止のお知らせのプレスリリースがでました。

調達している部品の一部で 供給に支障が出る見込みのため、国内生産拠点 の操業を一時停止するそうです。

GR86/BRZを生産しているスバルの群馬製作所本工場も対象で、
生産停止期間は 1月28 日、1月 31 日~2月 2日、 2月 7日~ 8日の6日を予定しているそうです。

単純に納期が6日間遅れで済めばまだましですが、
部品供給に支障とのことで再開後の供給量によっては減産の可能性もありそうで心配ですね。

あと残り200台くらいだったGR86改良前のA型モデルの受注も

予定枠を完売し終了したそうです。


まだBRZの方は受注枠が残っているようです。

2022年夏以降にB型になり、ウィンカーやコンビスイッチ関連の変更などの小変更が予定されているようですが、
現在納期半年くらいなのでB型が夏ぐらいに受注開始されたとしても年内納車は厳しいかもしれませんね。

現在注文して納車待ちの方は少しでも早く生産日や納車予定日が決まると良いですね。

私のGR86は来週納車予定が確定しました。
ETCの1万円割引も無事に適用してもらえることになりました(^^)

それでは、また!

h



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^