BMW ALPINA D4 BITURBO COUPÉとのLast Night Drive!そして本日お別れしてきました。手放した理由は?

BMW ALPINA D4 BITURBO COUPÉとのLast Night Drive!そして本日お別れしてきました。手放した理由は?

こんばんは!
evening_skyです。

昨晩はAlpina D4との最後のお別れドライブをしてきました。

所有1年くらいとはいえやはり感傷的になりますね^^;

高速道路含めて2時間くらい感謝しながら、アルピナの走りを堪能してきました。

D4 Bi-Turbo Coupéのスペックは

257kW〔350PS〕/4,000rpmの最高出力
700Nm〔71.4kgm〕/1,500~3,000rpmの最大トルク
0-100km/h加速は4.6秒

巡航最高速度は278km/h

とまさにモンスター級のスペックです。

思い出に浸りながら首都高を走っているとやっぱりいい車だなあって再認識しました^^

助手席からのショット^^

3.0リッター直列6気筒ビ・ターボディーゼル・エンジンに、純正アクラポヴィッチ(AKRAPOVIC)マフラーの組み合わせは素晴らしく、
穏やかに走りたいときは静かで速く、ただし回してあげるとアクラポヴィッチの野太いエキゾーストノートが刺激的でたまりません^^

足回りのしなやかさは上質で、多少の凹凸は軽くいなし車内の乗り心地は抜群です。

滑らかな乗り心地はまさにアルピナを象徴していますし、乗り心地が良くてもふわふわするような揺さぶられてる感は全く無く路面に吸い付くような走りは巡航最高速度278km/hでも普通に会話ができるというのもサーキットを走ったわけでないので試す機会はありませんでしたがそうなんだろうなあって思いました^^;

足回りはBMW純正とパーツは同じとも言われていますしほんとこのあたりアルピナマジックですね。

しかも実燃費も15km/L前後と素敵です^^

ALPINAのキャッチフレーズ

「感動の極み、アルピナ」

をまさに具現化した車だなあって思いました。

アルピナブルーも大好きな色でした^^

朝起きて本日午前中、買取店の方に自走にて引き渡しに行きましたが、その時が本当のラストドライブでお別れが近づいてきているなあと目的地につきたくない気持ちになりましたねw

こちらが引き渡したショップでのアルピナD4のラストショットです。

やはりカッコよかったです^^

アルピナD4の所有期間は1年弱と短い間でしたが、とても内容が濃くALPINAを所有できたのは私の人生にとって非常にプラスだったなあって思いました。

今回そもそも乗り換えしたのは、いくつか理由がありあまり詳しくは書きませんが、仕事への前向きな挑戦への決意的なものや家族優先などが主な理由です。

1年近く自分のわがままで楽しませてもらいましたが2ドアクーペは最高にカッコいいのですが、今のライフスタイルだとやはり家族に我慢させてしまいますし、
令和元年、本業の仕事で原点に立ち返りゼロベースで前向きに全力でチャレンジングにアグレッシブに挑戦していく!という決意で、一旦アルピナという高価な完成形のクルマを手放し初心に戻ろうというのもあります。
維持コストなども長く所有していけばそれなりに掛かるクルマですし^^;

今回D4とお別れして正直寂しくもありますが自分のチャレンジや今後の人生が成功するように全力を尽くしていこうという強い決意が固まった一日でありました!

正直今回アルピナD4所有できたのは巡り合わせもあり非常に幸運でしたし、今の私では新車では到底手が出ない車です。

将来的にはまたALPINAにまた戻ってきたいなとも思っていますがその時は自分に釣り合った形で仕事を成功させて新車オーダーで注文できるように頑張っていきたいと思っています。
その時はディーゼルモデルは今回楽しませていただいたので次はガソリンモデルのアルピナに乗れたらいいなって夢見ています。

その時までアルピナにはガソリンモデルを作り続けていていて欲しいですね♪

本日アルピナD4とお別れして、帰ってから自宅のカーポートにボディカバーに覆われたいつものD4がいないってのはやはり感傷的な気分になりますね^^;

皆さん次のクルマについても気になっているかもしれませんがゆっくりと綴っていければと思っています。
ということで次はポルシェやスポーツカーなどの更に趣味車でなくファミリー優先の車なのであまり期待しないでくださいね^^;

愛車に愛情を注ぐ気持ちは歴代の車種に関係なくその時所有している愛車が一番と思っているので次も大好きな車になるのは間違いないことだけは確定しています^^

ということで数週間はお気に入りのセカンドカーのN-BOXカスタムターボ号がメインの生活です♪

新型N-BOXカスタム納車されました^^

それでは、また!

突然ですがBMW ALPINA D4 Bi-Turboを降りることにしました。Thank you! Alpina D4 See you again someday!

アルピナD4納車&運輸局で名義変更手続き完了!新しいカーライフのスタート♪

【BMW F36】4シリーズグランクーペ(420i GC)納車しました♪


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By おたけんこ

    乗り換え残念ですが、理由がしっかりしているから前向きですね。
    我が家の車は家族で乗るものなので、
    それなりのユーティリティがないとダメですね。
    (グランクーペ欲しかったけど後席の天井高考えたら妻が絶対許すわけない)
    でも、いいんです。
    いつか戻ってくると言うモチベーションがあれば、まだまだ何とかなります。頑張って下さい。
    僕は今の車がガソリン車は上がり、なので次は電気です。(笑)

    • By evening_sky

      おたけんこさん
      こんにちは!
      コメントありがとうございます^^
      はい、前向きな気持で手放したので少し寂しいですが頑張ろうって意欲が強いです♪
      3シリーズセダンは家族も満足できるユーティリティですし駆け抜ける歓びもバッチリですよね^^
      次はi3かもっておっしゃられてましたよね♪何気にリアスペース広いのかな?
      若干スペースが狭そうなのでi4とかでたら検討してみてください^^
      D4降りちゃいましたが、これからもよろしくおねがいします!

  2. By hitomin

    アルピナ降りられたのですね。
    車は売っても買っても損をしますし、持っているだけでもコストがかかるもの。
    私もたまに車に費やした額を概算すると…怖ろしくなります(^_^;)
    これだけあれば何ができただろう、道楽にも程があると。
    それで私は止められていませんが…(T_T)

    数週間後には次のお車がやってくるのですね♪
    Evenig skyさんのお眼鏡にかなったファミーリー優先の車、楽しみです。

    • By evening_sky

      hitominさん、おはようございます😊
      ありがとうございます(^^)
      確かにクルマに掛けたコストを考えるとちょっと恐ろしいです(^◇^;)
      次のクルマは家族優先カーですが運転も楽しいクルマなので出来るだけ長く乗りたいなと思っています(^O^)
      新型3シリーズ330iも有力候補でしたが値引きもほぼ無く予算オーバーでした(^_^;)
      少し出し惜しみしながらちょっとずつ公開していければと思っていますので引き続きよろしくお願いいたします(*^_^*)

  3. By Rochester

    ご無沙汰してます!
    1年弱でしたがおかげさまで記事と写真を通してですが私もD4を楽しめました。
    また次はご家族の利便性も考慮されるかと思いますが次期愛車選定の記事を楽しみにしてますね。

    • By evening_sky

      Rochesterさんへ
      こんばんは!お久しぶりです^^
      コメントありがとうございます♪
      そう言っていただけると嬉しいです^^
      次期愛車期待に答えられるかは微妙ですが週末くらいに納車予定で楽しみにしています
      引き続きよろしくおねがいします~^^

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^