BMW車で有料の年間サブスク契約だった「Apple CarPlay」が無料に!!ただし年式により有料><

BMW車で有料の年間サブスク契約だった「Apple CarPlay」が無料に!!ただし年式により有料><

こんばんは!
evening_sky

英国の大手車メディアAutoblogでBMW車のApple CarPlayがついに無料になるという記事が!

記事をみると本日から英国及び米国市場で有料サブスクリプションモデルを廃止し無料で提供するという発表を行ったそうです。

iPhoneユーザーの皆さんには朗報ですね^^

ただし、Apple CarPlayを搭載した2019年と2020年のすべてのモデルだけみたいです。。。

また日本でも適用されるかはまだ発表はありませんね。
もしかしたら新型3シリーズとかだとBMWコネクテッドドライブで既に無料になってるのかもしれませんが。

とりあえず私の2017年式のBMW5シリーズツーリングについてもBMWコネクテッドドライブを早速見てみましたがやはり有料のままでした^^;

価格は35,500円ですが、以前は有効期限は3年間だった気がしますが、今日見たら一度限りになっていたので2018年以前のモデルは35,500円で1度切りの買い切り型に変更されたのかもしれませんね。

そもそもApple CarPlay使用を有料にしているのってBMWぐらいでしたからこれが無料になったのはいろいろいわれたのかもしれませんね。

ということで私の車両も無料になって欲しいです^^;

それでは、また!

「Apple CarPlay」がOS12でGoogleマップに対応しました^^BMW idriveナビ以外に選択肢が増えましたね♪

BMW対応車種で日本でもApple CarPlayが利用できるようなったのでちょっと調べてみました^^


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^