ボルボの給油口キャップがない「イージーフューエル」っていいですね♪

ボルボの給油口キャップがない「イージーフューエル」っていいですね♪

こんばんは!
evening_skyです。

今日はボルボのFacebookページでイイね!的な記事を見つけたので共有します。
【手を汚さない給油口】
https://www.facebook.com/volvojapan/videos/1421284924559921/
Volvoの現行40シリーズ、90シリーズには給油口のキャップがない「イージーフューエル」が採用されているそうです。

毎回給油時にキャップを空けなくていいですし、手も汚れなくていいですね♪

このアイデアは、女性スタッフだけで手がけた、2004年のコンセプトカー「YCC(ユア・コンセプト・カー)」で提案されたそうです。

BMWも是非採用して欲しいですね~♪

フラップ裏に「オートストップした後の給油はしないでください」と書かれています
確かに口いっぱいまで入れると蓋がないから危ないですもんね。。。

蓋がなくて安全性が心配なりますが、さすが安全といえばボルボ衝突時の安全性についてはもちろん考慮した設計とのことで安心ですね。

それでは、また!

外車国内車種モデル別新車販売台数ランキング2016年トップ20を振り返る!不動の1位のVWゴルフが初めて2位に転落し、1位は?


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By あっきろ

    evening_skyさん、こんばんは〜
    良いですね。これなら外した蓋が溝に引っかからなくて落下したとか蓋とボディを繋ぐゴムが切れたとかの問題解消です。
    入れすぎにさえ気をつければ便利な改良ですね。

    • By evening_sky

      あっきろさん
      こんばんは!
      いろんな問題が解消されますしほんと入れ過ぎにさえ注意すれば素敵な機能だと思います^^
      ボルボが特許とかとってるとBMWは採用しづらいかもしれないですね。
      いつか採用されないかなあ~^^
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^