BMW「M3」最後のMTモデル「M3 MT Final Edition」 日本国内限定150台の注文受付開始!価格は?

BMW「M3」最後のMTモデル「M3 MT Final Edition」 日本国内限定150台の注文受付開始!価格は?

こんばんは!
evening_skyです

BMWジャパンが本日BMW「M3」最後のマニュアルトランスミッション搭載モデルとなる限定車「M3 MT Final Edition」を発表、150台の限定販売で注文受付を開始しました!

ドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)でBMW M3が初優勝を飾ってから35周年を記念して作成される限定車となります

注文はBMWジャパンの専用Webサイト限定で3月13日~3月27日11時59分に受け付け、限定台数より注文数が上まわった場合には、抽選で5月終わりまでに当選者を決定。
納車開始は2024年第2四半期以降を予定しているそうです。

右ハンドルで専用のゴールド塗装のホイールや、シートには専用の赤いアクセントでDTMでBMW M3が初優勝したレーシング・マシンを彷彿させるビーマーにはたまらない1台となっています

ラストM3マニュアル車の限定モデル間違いなく抽選になり倍率もかなり高くなるんじゃないかなと思います。

できれば転売禁止とかにして転売ヤーではなく本当に欲しい方に当たって欲しいですね!

ちなみに日本導入されるのは右ハンドルのMT仕様で、価格は1420万円とのこと。

150台の、内訳はボディカラー3種類で「アルピン・ホワイト」、「ブラック・サファイア」、「Mブルックリン・グレー」それぞれ50台ずつとなります。

BMWはM4もMTモデル無くなりますし、右ハンドルで買えるBMWとしてはM2だけになってしまうのでそれを考えてもとても貴重なモデルですね。

先立つものがあれば上がりのクルマとしてめちゃくちゃ欲しいです(^_^;)

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みや

    おはようございます。

    左ハンなら即欲しいですね~。
    欧州車の右MTは全ての操作を利き手の逆の左手でやらないといけないので危ないです。
    別スレのタッチパネル式のコンパネも慣れない左手操作ですからね。

    とういう心配なんぞ要らないです。。。M4CSLの時同様にジャパンが売り先を全部決めてしまうので、応募抽選は個人情報集めに過ぎないのです。
    M4CSL抽選で外れた後、取引の無いディーラーからバンバンDM来るようになりましたので。。

    • By evening_sky

      なんか夢の無い現実って感じですね(^_^;)
      公開抽選とかにして欲しいですね><

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^