「伊藤忠商事」が不正「ビッグモーター」の事業引継ぎへ契約締結!新会社設立へ!

「伊藤忠商事」が不正「ビッグモーター」の事業引継ぎへ契約締結!新会社設立へ!

こんばんは
evening_skyです。

不正ビッグモーターの経営が危ぶまれていて伊藤忠商事が支援のため調査などをすすめていましたが、とうとう正式に契約を結んだそうです・・・

「伊藤忠商事」と子会社でエネルギー商社の「伊藤忠エネクス」、それに投資ファンドの「ジェイ・ウィル・パートナーズ」の3社でビッグモーターの経営再建に向けて事業を引き継ぐことで6日、ビッグモーター側と契約を締結したそうです。

あれだけのことをした会社が潰れないのは正直残念ですね。。

ただ来月後半をめどに新会社を設立し、兼重宏行前社長など創業家は新会社の経営に関与しないのがせめてもの救いですが、
他にも甘い汁を吸っていた上層部なども多くいるんでしょうがそれらの社員はまた新会社でのうのうと働かせるんでしょうか・・・

新会社で会社名が変わればまあいっかってまた客足も徐々に戻っていくんでしょうね><

新会社になったとしても私はこんな会社にクルマを売ることはないし、買うことも絶対ないですね。

皆さんはどうおもいますか?

それでは、また



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みや

    おはようございます。

    待ってました!!
    以前の記事へのコメントを再度見て頂くと分かるように、BMは絶対に潰れません!と何度もコメントさせて頂きました。見てみてくださいね。

    世の中、悪いことを中途半端にやるのではなく、なるなら、どんなに批判を浴びようとも徹底的にやることが生き残るための原動力なのです。BMはその最たる例です。

    結局のところ最盛期の半分にしか売り上げが減りませんでしたので、それも生き残るための企業努力、顧客からの絶大なる信頼に裏付けされた企業戦略であり、同じ社会人としてあっぱれの一言です。

    お国も敵に回し、同業他社からも批判を浴びる中、この再生はお見事の一言です。

    もちろん私は肯定しているわけではありません。値上がりした自動車保険料返還集団訴訟でも起こそうかと考えている次第です。

    自民党がどんなにアコギなことをしようとも潰れないのと同じように、ようするに、国民から選ばれればそれで良いんです。選ぶのは国民側です。

    「ビッグ伊藤忠モータース」いよいよです!笑

    • By evening_sky

      こんばんは!
      コメントもらえると思ってましたw
      さすがの先見性ですね♪
      個人的に利用しなくらいしか抵抗手段がないですね^^;
      社名どうなるかちょっと気になります(*^^*)

  2. By みや

    おはようございます。

    スマイルアップモーター(SMILE-UP.Motor INC) 候補も有るとか無いとか(笑)。

    伊藤忠もこれだけ長い時間をかけて調査していたのは財務状況以外にも現状残っている社員たちのスキルです。良心の呵責に苛まれた社員の皆さんは昨年末までに数千人規模で退職し、今現在も残っている社員たちはロイヤル宏一に厳しく教育教育教育されて犯罪に手を染めても何とも思わない人間たちなので、金儲けのスキームが出来上がっており新会社として教育する必要がありません。
    ・査定後の減額 ・ローン会社からのキックバック ・損保ジャパンの強制契約 ・傷だらけの納車 ・ゴルフボールを使った@14 などなど

    衝突センサー機能付けずに車を出荷しているダイハツが潰れないのも然り、その商品やサービスを利用する人間がいる限りやりたい放題ですので、仰る通り、利用しないことしか無いですね。

    • By evening_sky

      看板変わっただけになりそうですね><
      近寄らないのが最善ですねw

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^