BMW8シリーズ コンセプトカーが正式に発表されました!気になるモデルバリエーションは?

BMW8シリーズ コンセプトカーが正式に発表されました!気になるモデルバリエーションは?

こんにちは!
evening_skyです。

BMW8シリーズのコンセプトカーがついに発表されましたね^^

BMW8シリーズが、20年の時を越えて復活ということでBMW関連ではその話題で持ちきりですね^^

まだコンセプトモデルですが、来年2018年に生産モデルが発売される予定なのでそう大きくは変わらないかと思います。

かなり大きいのキドニーグリルですね。押し出し感Maxですw

個人的にはキドニーグリルデカすぎじゃないって思いましたw

この8シリーズは6シリーズクーペが絶版になりそうなのでその後を継ぐモデルとしても注目されています。

コンセプトモデルはクーペ型ですが、オープンモデルのコンバーチブルも2019年にデビューを予想されていますね。
ハンドルやミラーはまだコンセプトっぽいですが^^;

まだエンジンやモデルラインナップは発表されていませんが、英紙のAutocarが商標登録を分析して8シリーズ・ラインナップ予想していまいた。

パワートレインについての情報は、現在のところ明かされていない。
しかし商標登録を精査したかぎり、AUTOCARの予想では、
・840i:3.0リッター直6ターボ
・850i:4.4リッターV8
・M860i xDrive Mパフォーマンス:6.6リッターV12ターボ
・840e:プラグイン・ハイブリッド(740e iパフォーマンスと同機構)

というラインナップを想定している。
いずれも8速オートマティックを採用するが、840iと850iにはオプションで四輪駆動が用意されるだろう。

M860iの6.6リッターV12ターボってモンスターマシンになりそうですね^^;

プレス用写真を見ていきましょう

絵になりますね♪

リアデザインはかなり好みです^^

このアングル美しいです♪

エアブリーザーの穴も大きいですね~

21インチホイール♪

マフラーの形も特徴ありますね。

上から

インテリア

コックピット
シートはダークブラウンのメリノレザー

カーボン

シフトノブもキラキラ^^
iDriveコントローラーは、スワロフスキーガラス製

デジタルメーターも近未来的ですね^^

スピーカーもいい音しそうですね~

公式動画はこちら!格好いいです^^

価格はいくらぐらいになるんでしょうね?2000万超えかなあ^^;

もちろん買えませんが、20年ぶりの8シリーズ!実車早くみたいですね♪

それでは、また!

BMW Z5や5シリーズクロスツーリングなど欧州車の予想レンダリング画像を作成公開している「 X-Tomi Design 」を知っていますか?

BMW6シリーズグランクーペの中古車相場が価格破壊!!2万キロ前後の良コンディションの中古車が400万円を切ってます・・・



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By あっきろ

    evening_skyさん、こんばんは〜
    8シリーズという事からとてつもなく大きな車かと思いましたが、思ったより冗長じゃなくコンパクトに感じました。
    大きさを判断するものが周りにないので実際の大きさはわかりませんが。
    前方から見た時のリアのルーフラインの傾斜と後方から見た時のルーフラインの傾斜の印象が全く違って面白いですね。
    前方からは程良く傾斜しているのに後方からはスーッと車体後端までなだらかに伸びています。
    リアフェンダーが凄くボリュームがあるからなんでしょうね。
    全体の雰囲気はマセラティやアストンマーチンにも似ている様に見えます。値段もライバルかも知れないですね。

    • By evening_sky

      あっきろさん、こんにちは!
      いつもコメントありがとうございます。
      確かにデザインがいいのか間延びした感じではなくシュッとしたスポーツカーって感じですよね!
      i8で街中走行する時センターライン超えそうだったり難儀したので、同様に街乗りは気を使う必要がありそうです^^;
      確かにマセラッティやアストンとの競合車になりそうですね!
      お値段も凄そうですねw
      またよろしくお願いします!

  2. By Der beste!

    お久しぶりです!
    ちょっと色々あって姿をくらましていました(笑)

    8シリーズ再び、いいですね。
    先日記事にされていたX-Tomiさんも、新たなレンダリングを作成されていましたよ。
    その中ではシューティングブレークなんか面白いな~って眺めていました。

    ところで、ブログのアドレスが変わりました。
    よかったらまた遊びに来てくださいませ。

    • By evening_sky

      Der beste!さん、こんばんは!
      お久しぶりです!!いきなりブログが無くなっており心配しておりました。
      移転先拝見して状態察しました。。。大変でしたね><
      とにかく復活されて個人的に非常に嬉しいです!!
      他の方も心配しており私のブログにコメント頂いた方もいました
      またちょくちょくお邪魔させてもらいますね^^
      これからも引き続きよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^