BMWとMINIが値上げ!2020年4月以降販売分よりメーカー希望小売価格に新価格が適用されます。価格改定幅は?

BMWとMINIが値上げ!2020年4月以降販売分よりメーカー希望小売価格に新価格が適用されます。価格改定幅は?

こんにちは!
evening_skyです。

ユーザーにとっては嬉しくないニュースですが、BMWジャパンがBMWとMINIが一部モデルを除くBMW車のメーカー希望小売価格を見直し、2020年4月以降販売分より新価格を適用するとプレスリリースを出しました。

新車価格がどんどん高くなっているなかまた値上げか。。。って思ったのですが、

平均改訂幅はBMWが約+0.5%、MINIが約+0.3%の予定とのことで少しホッとしました^^;

500万円の車両として0.5%なら25,000円、0.3%なら15,000円程度と小幅な値上げになります。

とはいえば元々新車価格がフルモデルチェンジで高くなっていっている中ボディブロー的に効いてきますね。
安全装備や最新の運転支援機能などお金の掛かる装備が標準装備なっているので致し方ないところもあると思います。

ただ最近はBMWはバリューローンに力をいれていて3シリーズなどの出たばかりの新型車でも
0.99%の金利を適用するなど少しでも新車を買いやすくなるように頑張っている感じですね。

あとは買取価格などの残価がもう少しマシになるように流通の面でもなにかアクション起こしてほしいなって思いますが^^;

ということで現在新車購入を検討されている方は3月が狙い目かもしれませんね!

それでは、また!

最近BMWに対する「偏向報道」が多く感じてBMWオーナーとして悲しいです。。。特にフライデー・・・

BMWが2018年1月から平均で約+2%値上げを発表><

BMW新型3シリーズ(G20)中古車は既に56台!車種・グレード内訳は?



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By BMW 440i

    こんにちは。いつも拝読させてもらっています。

    現在、BMW 440i グランクーペを新車購入してから2年経過しました。
    来年(2021年4月)が初回の車検です。

    440i 購入理由は伝統の 6気筒エンジン、4ドア、スナッパーロックブルーの色が決め手をなりました。
    正直「この車の性能をフルに発揮できるステージがないのでは?」と思いながら運転しています。

    おそらく150km~180kmの速度領域が最も6気筒エンジンの性能が発揮し、安定した走行が期待できると思いますがドイツのようなアウトバーンは日本にはなく、法定速度もオーバーしてしまいますね笑

    6気筒エンジンではなく、4気筒エンジン(3シリーズ)でも十分ではないかと感じます。
    お詳しい貴殿であれば「日本国内なら4気筒エンジンで十分では?」が1つの解でしょうか?

    参考までに BMW 1 と 2 はアーキテクチャが同じなので候補外
    BMW 5 以上は車両の大きさから私が生活しているエリアでは取り回しが厳しい
    よって BMW 3 or 4 しか候補になりません。なお、あの最新の 4 シリーズはちょっと厳しい…。

    伝統の6気筒エンジンを求めるのが、日本の道路事情に最適な4気筒エンジンにするのか悩ましくアドバイスをいたあければ幸いです(ディーゼルではなくハイオク仕様前提)

    • By evening_sky

      BMW 440iさんへ
      はじめまして!
      コメント気づくの遅れて返信おそくなりすみません
      BMW 440i グランクーペお乗りですか~
      直6最高のエンジンいいですね♪
      スナッパーロックブルーは私も大好きです^^出たときちょっと本気で買い替えたくなりましたしw

      確かにシルキーシックスにこだわりのある方なら直6最高って感じでしょうが、日本では確かにそのスペックを堪能するにはサーキットくらいしかないですね^^;
      E91-335iツーリングに乗ってたときも非常にパワフルであったのですが街中だと回しきれないので若干ストレスで乗り換えた経緯もあります。

      今の4気筒ターボは非常に良く出来ていてトルクも十分ですし、レスポンスもリニアで個人的にはとても満足しているので4気筒がいいかなってのがあります。
      今の530はちょっと大きいかなくらいで個人的には何一つ不満がないですw

      個人的にはG20-330がおすすめかなと思います。私はツーリングが好きなのでG21の方が良いですが^^;
      4はあの顔を許容できない人は無理だと思います。私もNGです^^;

      ただ2シリーズグランクーペM235iはかなりできが良いという話なので一度試乗車でたら乗ってみてはいかがでしょうか?
      FFベースは絶対嫌って場合は厳しいでしょうが^^;

      こんな感じで回答になっておりますでしょうか?
      またよろしくおねがいします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^