BMWにはフロントシートバックネット(収納ネット)がついていないモデルあるのは流石にどうかと(^_^;)

BMWにはフロントシートバックネット(収納ネット)がついていないモデルあるのは流石にどうかと(^_^;)

こんばんは!
evening_skyです

F31型BMW3シリーズ320dのLCIモデルにはフロントシートのリアパネルの収納ネットがついていないそうです。

確かにE90やF30系もストレージパッケージやグレードによってはついていなかった気がします・・・

単品パーツで後付けもできるんですね。

みんカラで
・フロントシートバックネット
を取り寄せて後付された方もいらっしゃり単価は2万円くらいと何気に高い。。。

しかも運転席と助手席で4万円もしますし、これならストレージパッケージが2万なので全車につけておいて欲しいですよね。網ネットくらい大したコストじゃないでしょうし・・・

ただ、今どき軽自動車にも収納ネットはついてますし、BMWも高級車といってるのなら流石に全車標準装備にしてほしいですよね・・・
調べたわけではないですがメルセデスやアウディとかなら標準装備されている気がしますよね。。

私のサブカーのN-BOXにもバッチリついてますよ^^
ドリンクホルダーや収納も多くこのあたりはホント日本車って凄いなって思います。

ただ現行G20系3シリーズM340iのデモカーにはついていたので、現行3シリーズからは標準装備なのかもしれませんね。

愛車のBMW5シリーズツーリングにもネットではなく結構しっかりした収納ラゲージがついてます。

あくまで走りに重きをおいているBMWなので内装などはメルセデスやアウディなどに負けてるのは仕方ないかなとは思いますが、
最低限の装備などはケチらないで欲しいなってちょっと思いました(^_^;)

まあ収納ネットなんていらないって方もいるかもですが。。

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^