異音や反応が悪かった「AirPods Pro」をAppleStore渋谷で左右無償交換してもらいました(^^)【AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム】

異音や反応が悪かった「AirPods Pro」をAppleStore渋谷で左右無償交換してもらいました(^^)【AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム】

こんばんは!
evening_skyです。

Appleの新型ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」を2019年10月の発売日に買ってからリモートワークなどもありめちゃくちゃ大活躍してくれています。

ただたまにつけたときに左耳側だけ「ザー」とか「ゴー」とか「パチパチ」とか異音がすることがあり、
つけなおせば治るのでそのまま使っていましたが、
最近反応も微妙に悪くなってきたので修理に出したほうがいいかもってことで調べていたら、

Appleの製品不具合で「AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」で無償修理の情報を見つけました。

ごく一部の AirPods Pro に音の問題が起きる可能性があることが判明。
対象となる AirPods Pro には以下の症状 (いずれかまたは両方) が見られることがあります。
AirPods Pro から異音 (「パチパチ」という音など) がして、周囲の騒音が大きい時、運動中、または通話中にそれが大きくなる。
アクティブノイズキャンセリングが正常に機能しない。たとえば、低音が欠落したり、背景音 (街頭や飛行機の騒音等) が大きくなるなど。
Apple や Apple 正規サービスプロバイダでは、対象となる AirPods Pro (左右のいずれか、または両方) の無償修理サービスを実施いたします。

https://support.apple.com/ja-jp/airpods-pro-service-program-sound-issues

2020 年 10 月より前に製造された AirPods Proとのことで、
私は2019年10月に買ったので初期型だし該当しそうだなってことでサポートページから修理サービスをAppleStore渋谷で予約しました。

本プログラムは、対象となる AirPods Pro に対し、その最初の小売販売日から 3年間適用されるとのことであと半年後だったらアウトでした(^_^;)

Apple Store渋谷はiPhoneのディスプレイ割れの修理のためにいって以来なのでかなり久しぶりでした(^^)

AirPods Proを渡して実機検査(テスト)してもらったら左だけではなく右もエラーがでていたので交換対象とのことで両方とも新品に無料交換となりました(^^)

有償の場合左右で2万円掛かってたのでラッキーでした。

30分以上充電後再度ペアリングして使ってくださいとのことで帰宅後に充電してから再度ペアリングして繋いでみました。

スムーズにつなげたのはもちろん、めちゃくちゃ音質がいい感じです(^^)

クリアでノイズキャンセリング機能もワンランク上がった感じでした。

いままで使ってて十分満足していましたが、明らかに進化を感じました。
初期型ってのもあるんでしょうかね?

2020年10月より前に製造された AirPods Proをお使いの方で異音や接続の調子が悪い方は3年以内に一度AppleStoreで見てもらいましょう(^^)

新品に変わったのでまた数年間は使い続けられそうです♪

それでは、また!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥31,475 (2022/09/27 01:59:17時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^