【※辛口注意】新型BMW318iデビューYoutubeライブ配信を見てみた。320との違いを知りたい!という質問についてのBMWジャパン社員の回答に少し違和感を感じました(^_^;)

【※辛口注意】新型BMW318iデビューYoutubeライブ配信を見てみた。320との違いを知りたい!という質問についてのBMWジャパン社員の回答に少し違和感を感じました(^_^;)

こんばんは!
evening_skyです。

今週末11月14日(土)・15日(日)は各ディーラーでニューBMW 318i デビュー・フェアが開催されています

既にラインナップに追加されてから少し経ってる気がするのでちょっと今更感も感じますが、
デビューフェアに合わせて昨日の金曜日
にBMW Japanが初めてYoutubeでライブ配信イベントを行いました。

「ニュー BMW 318i デビュー ライブ配信Q&A」ということで318iの魅力を伝えあり、事前に集めた質問などにパネル回答する内容でした。

ライブ配信時は100名以上の視聴者がいたようです。

こちら、現在でもライブ配信のYoutube動画みることができますので私も遅れて本日見てみました。

赤の318iセダンスタンダードと、グレーの318iツーリングのチョイスはGoodだと思いました。
どちらもカッコよく初めて実車映像見た方にもかっこよさなど伝わったのではないでしょうか。

番組は司会ナビゲーターには雑誌LE VOLANTの佐藤副編集長と


BMWジャパンの
プロダクトマネージャー
コミュニケーションマネージャー

社員2名にて進める流れでした。

その中の318iに関する視聴者から事前にあつめた質問に関して社員が回答するとうのはちょっとおもしろいなって期待して見てみました。

一番多かった質問は、
「320との違いを知りたいです!」
という質問で、

どんな回答をすると思ったら、

・安全性の高さは同じ
・安全性能、基本性能は同じ

という事前に打ち合わせしたかのような回答と、違いを知りたいって言ってるのに同じって回答してるのはどうかとおもいました。。。

確かに安全性や基本性能については318iだからといって削っていないのはとても素晴らしいと思いますが、質問者の意図としては違いを知りたいでしょうに。

エンジンスペックがことなり、最高出力が20ps、最大トルクが50Nm差があるということや、
装備についてセダン・ツーリングともnフロントシートヒーターやスマホなどのQiワイヤレスチャージが省かれていること、
ツーリングではトランスミッションはMスポーツでも8速スポーツATではなく8速ATになっていることなどは説明してほしかった気がしました。

MスポーツでアダプティブMサスペンションやMスポーツブレーキになどをオプション設定できないってのはマニアックなので不要かと思いますが(^_^;)

あとは5シリーズとの違いについて、喜びの方向性 キャラクターの違い、プレミアムの5、スポーツの3という回答でこちらはなかなか的を得てるかなって思いました。

ちょっと辛口になりましたが個人のブログの一個人の意見ですのでご容赦ください^^;

旧型は318iは3気筒というエンジン自体も違っていましたが今回は同じエンジンで出力を少しいじっただけなので若干装備は省かれていますが価格的にも478万円から買える318iは個人的には非常にお買い得だと思います。

気になる方は是非一度318i試乗してみてほしいですね^^

BMWジャパンさん次のライブ配信にも期待していますよー。

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^