M1搭載新型MacBook Air(メモリ16G,SSD1TB)が届きました\(^o^)/開封レポート!ファンレス最高!

M1搭載新型MacBook Air(メモリ16G,SSD1TB)が届きました\(^o^)/開封レポート!ファンレス最高!

こんばんは!
evening_skyです。

先日、Apple「M1」搭載の新型MacBook Airをポチりましたが、

発売日の本日無事に届きましたので、開封&簡単に使用感などをレポートします

昨日発送完了にステータスが変わったので今日届くか不安だったのですが、問題なく午前中に届きました^^

開封は仕事が終わって夜までお預けでしたが、開封して少し触ってみた印象などをレポートしますね。

おなじみのMacBook配送時のダンボール箱。

あけるとでてきました!MacBook Airの箱^^

取り出し完了!AppleSilicon搭載のM1モデルですが箱はいつものMacBookといままでとかわりませんのでこちらの感動は特になしw

開封~

スペースグレイのボディにアップルマークが出てきました^^

USB-Cケーブルと、説明書。

充電・電源アダプターはコンパクトですね♪

セットアップもサクッと完了。

実際に少し触ってみましたが、いろいろ動きはさくさくですね。

SSDも高速化しているそうで、ストレージアクセス速度は、書き取り、読み取り速度も前モデルの2倍になっているそうです。

ファンレスなので何をしても静かなのがやはり良いですね~^^
前のMacBookAirはZOOM起動しただけでファンファンいってましたから。。。

特思いソフトでガリガリ動かしたわけではないですが本体が熱くなることもなく、私のようなライトな使い方だとほんとストレスなしで使えますね♪

Intel製アプリもRosettaで自動的にエミュレートされて普通に起動してサクサク動きますし、いまのところ何も不満は感じないですね。

カスタマイズでメモリを16GBに増やしている影響もあるかもですが(^_^;)
SSDも1TBにしてあるので長く使うことができそうです

バッテリーの持ちもかなり良くなりましたしこれはかなり人気が出るんじゃないかなって思いました。

皆さんもよかったらM1搭載の新型MacBookAir/Proを検討してみてください^^

もう少し使い込んだらまたレポート書きますね。

それでは、また!

created by Rinker
¥950 (2020/12/01 10:09:23時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^