BMW純正Golfsportゴルフバッグ(キャディバック)レビュー&BMW4シリーズグランクーペってゴルフバッグ何個積めるの?

BMW純正Golfsportゴルフバッグ(キャディバック)レビュー&BMW4シリーズグランクーペってゴルフバッグ何個積めるの?

こんばんは!
evening_skyです。

月曜日から雨、辛いですね><
さて、今日は軽めの話題で、ゴルフについて書きます^^;

私はゴルフが好きで昔は毎週のようにプレーしてましたが最近は年数回ぐらいしか行ってません^^;
会社のコンペや気のおけない仲間とたまにプレーする感じですね。

5シリーズの時はトランクがそれなりに大きかったのでゴルフバッグは後部座席倒さなくても2つは楽に積めました。
後部座席全部倒せば4つ積むことも可能ですね。

まだ4シリーズグランクーペに乗り換えてからは行ってないので試せませんががゴルフバッグ(キャディバック)をいくつまで積めるか今度試してみようと思います。

小さいキャディバックなら斜めにして2つ、大きめだと後部座席片方か全部倒して、2、3バックが限界かなって気はしています^^;

キャディバックが複数ないのですぐには試せないですがGolfdigestのサイトで実際に積んでいる画像を見つけました。
golfバック1つ

golfバック2つ

リアウインドーついているトノカバーを外せば4つ積めるかもしれないですね。
ちなみにサマータイヤホイールを4つ積むことができましたが、その際はトノカバー外さないと無理でした^^;

リアウインドーといっしょに開くトランク(テールゲート)なので開口部が広く出し入れはしやすそうな感じがします。
BMW F36 trunk

皆様、4シリーズグランクーペでなくてもいいのでゴルフバッグどれくらい積めるか情報ありましたら教えて頂けますとうれしいです。

さてようやくタイトルのBMWゴルフバッグ(キャディバック)に話を戻しますw

ゴルフバッグですが、以前はナイキの大きなキャディバックを使っていたのですが重すぎたのと革製でメンテナンスしてなかったので革が傷んでしまって使い物にならなくなってしまったので買い換えました^^;

買い換える際に、今度は軽くて、練習場でも使いやすい軽量スタンド型のゴルフバッグを中心に探すことにしました。

軽量スタンド型のキャディバックではOGIO製のがデザインや機能性などで良さそうな感じでした。

価格も2万前後からと値段的にもお手頃です^^

そんな中、BMW純正のゴルフ・バッグ(ブラック)を見つけました^^

OGIOと共同開発で色使いも黒基調で白を合わせて、アクセントに緑とデザイン的にかなり好みな感じでした。
価格も3万台と少し高くなりますが、気に入ったのでこちらを買うことにしました。

ちなみに、ホワイト基調の同じくOGIO製の最新キャディバックもあったのですが、こちらは5万超えな上にデザイン的にはブラックのほうが好みだったので迷わずブラックの方を選びました^^;

ということでMyゴルフクラブを収納して撮影してみました^^

レインフードで雨もOK^^
IMG_4332

スタンドを立ててみました^^
IMG_4335

クラブの収納は14分割にセパレートされているので、ぐちゃぐちゃになることもなく取り出し易くていい感じです。
14分割

IMG_4334

重さも約3.6kgとかなり軽いので担いで運ぶのも楽チンです^^

ポケットもたくさんあるので収納性もいいですね。
BMW3ball

あとはジッパーレスのボールホルダーとポケットなのでスペアボールやティーが取り出しやすいです。
IMG_4333

ポケットの取っ手(ジップレスボールポケットと書いてある)を手前に引くだけで収納スペースが開いてボールを取り出すことができます。
IMG_4336
BMWエンブレムもさりげない感じでいいですね^^
BMWマークついてなくても普通におしゃれなキャディバックッて感じで悪く無いかと思います^^

なかなかいい感じのお買い物だったのではないかと思ってます^^

とりあえずゴルフ行きたくなってきましたw
寒いうちは辛いのでまあ暖かくなってからですが(^^;

それでは、また!


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^