消費税増税前と後でBMWの主要モデルの購入価格はどれだけ変わる?

消費税増税前と後でBMWの主要モデルの購入価格はどれだけ変わる?

こんばんは!
evening_skyです。

10月の消費税増税まで半月を切りカウントダウンがはじまりました。

消費税が8%から10%に上がることにより自動車の車両本体価格も2%アップするので駆け込みで購入された方も多いのではないでしょうか。

ただ単純に消費税分アップするのではなく、自動車取得税が廃止され環境性能割が導入(臨時的に軽減もあり)となったり、


自動車税の税率が引き下げとなったり何気に複雑です。。。

BMWの現行モデルで9月と10月で車両本体価格と税金をあわせた支払額がどれくらいかわるかというと、

ディーゼルモデルやPHEVモデル、BMW iで約2%

2020年燃費基準達成車を除くガソリンモデルで1%

2020年燃費基準達成車で、差額は0.6%程度です。
これだと値引きで何とでもなりそうですね^^;

BMWパフォーマンスパーツやオプションなどつけるともちろん消費税は増税分かかりますので駆け込みで購入する方がお得なのは間違いないとは思いますが、思ったより差が少ないイメージです

ただ現在BMWのほとんどのモデルでキャンペーンで0.1%の特別低金利が適用されているのは大きいですね。

ちなみに、0.1%の低金利対象モデルは以下となっています。

・BMW 1 シリーズ(ニューBMW 1 シリーズを除く)
・BMW 2 シリーズ アクティブ ツアラー
・BMW 2 シリーズ グラン ツアラー
・BMW 3 シリーズ(ニューBMW 3 シリーズを除く)
・BMW 4 シリーズ
・BMW 5 シリーズ
・BMW X1
・BMW X2
・BMW X3
・BMW M3
・BMW M4
・BMW M5

新型3シリーズはふくまれませんが、0.99%金利なのでそれでも十分に魅力的な金利だと思います。

新型1シリーズは不明ですが利益率が低いので金利はもっと高そうですね。

ちなみに標準金利の実質年率は3.95%で、昔は3%台が普通で、2%でも安いかもって感じだったので今の低金利はかなり頑張ってるなあって感じます。
囲い込みができるのであまり金利で儲けようという考えが無いんでしょうね^^

この低金利がいつまで適用されるのか不明ですが、バリューローソンで購入を検討されている方は低金利のうちに買い替えを考えるのもありかもしれませんね

それでは、また!

クローズド型残価ローンBMWフューチャーバリューローンの残価率はXシリーズが50%超え!しかし60%を超えるモデルも・・・

半年後のBMWローン満了が見えてきたら早速BMWから特別低金利オファーがきました^^;商売上手ですね(汗

BMW 330e iPerformanceが首都圏GW限定100台0%ローンと特別購入サポート!!


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^