必見!カーグラフィックTVのアルピナB3/B7特集回がTVerで無料見逃し配信【4月17日(土)23時まで限定】されました(^^)

必見!カーグラフィックTVのアルピナB3/B7特集回がTVerで無料見逃し配信【4月17日(土)23時まで限定】されました(^^)

こんにちは!
evening_skyです。

BS朝日で松任谷正隆氏、田辺 憲一 氏(CAR GRAPHIC)が出演してるカーグラフィックTVですが、

4月10日(土)放送は
「新世代のアルピナ “電動化”はまだナシ」
というアルピナ特集回でした。

うちはBS朝日が映らないのでカーグラフィックTVは見られませんが、
今回の放送分からTVerでの見逃し配信が始まったそうです\(^o^)/

内容の概要はこんな感じです。

今回は2台のアルピナを同時にごらんいただく。新型の直列6気筒S58型エンジンを積んで、本家BMWのM3よりも先にデビューしたB3(4WDである)と、ロングボディの7シリーズにV8を積んだB7である。これで現在のアルピナはすべて4WDになったわけだが、コンパクトなB3と、ベンツSクラスよりホイールベースが長いB7との仕立て違いは実に興味深い。B3は2代目のアンドレアスの初作で、B7の方は50年以上の主ブカルトさんの集大成的作品なのだ。この先はどのクルマも電動化への道を進むことになるわけだが、アルピナの親子はどんな手法で“らしさ”を保ってくれるのだろうか。
登場車種:BMW ALPINA B7 / BMW ALPINA B3
【出演】松任谷正隆、田辺 憲一 (CAR GRAPHIC)
【ナレーター】古谷徹

こちらにてPCブラウザでもTVerのスマホアプリでも登録などなしで無料で視聴できます(^^)

古谷徹さんのナレーションも良いですよね♪

最新のBMW ALPINA B3とBMW ALPINA B7をお二人が楽しそうに運転されてましたね。

スタジオトークにも花が咲いていました(^^)

最新のB3やはり極上の仕上がりのようですね。
いつか乗ってみたいなあ~

見逃し配信は4月17日(土) 23:00 終了予定
なので気になる方はお早めに視聴しちゃいましょう♪

それでは、また!

created by Rinker
ネコ・パブリッシング
¥1,320 (2021/05/14 22:55:50時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^