BMW320iGTを防弾仕様車に!!価格は?重量増は?

BMW320iGTを防弾仕様車に!!価格は?重量増は?

こんにちは!
evening_skyです。

bimmerpostを見ていたらBMW3シリーズグランツーリスモ(320i GT)を防弾仕様車にしたという投稿を見かけました^^;

記事を見るとウィンドウガラスに超分厚い防弾ガラスが!

シガーソケットの蓋で太さを図ってますが通常のガラスの5倍くらいありそうな厚みですね。。。

防弾レベルIIIはライフル(7.62mmNATO弾)の防弾が可能ですw

もちろん標準の320GTでは厚さがフレーム合わないのでそのままガラス交換することはできず、防弾に15,000USドルかかったそうです!!

日本円で換算すると約160万円くらいですかね。
結構掛かりますね(^_^;)

しかもガラスは重いので2,300kg重量も増えたそうです。。

平和な日本だと愛車を防弾仕様にするなんて不要ですが、こちらの方はブラジル・サンパウロに在住されていてブラジルは世界で最高の防弾車の比率だそうです。

路上にあるすべての車の1%が防弾仕様になっているそうです^^;

殺人率を見てみるとたしかにブラジル真っ赤ですね。。。。
日本は平和ですね。

日々万が一の不安を抱えるよりお金がかかりますが防弾仕様にしたほうが安心ということなんでしょうね。

日本だと歩いていたり、車に乗っていて撃たれるかもという発想自体無いですよね。

それでは、また


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^