BMWディーラー各社のブログが全閉鎖へ!今年4月末で全て閉鎖だそうです><理由は?

BMWディーラー各社のブログが全閉鎖へ!今年4月末で全て閉鎖だそうです><理由は?

こんばんは!
evening_skyです。

BMWディーラーが発信するブログは個人的に結構好きでよくチェックしています。

その中でも個人的に大好きなのが愛知県一宮市にあるBMWディーラーのサン・モトーレンのブログです。

「週に1度、凝ったネタを掲載する」というコラムのようなスタイルで、10年間で540記事ほどを掲載してきたそうで、マニアックなネタからためになる内容まで個人的に楽しく読ませてもらっていました。

累計でのべ約100万人の訪問数で「東日本リージョン」の中で1位の訪問数の人気ブログだったようです。

そんな素敵なブログが今年4月末で閉鎖されるそうです。。。

ちなみにサンモトーレンさんだけでなく、今年4月末をもってBMWディーラー全社のブログが閉鎖されることになったそうです><

理由は・・・

BMW Japanの方針変更だそうです。

詳しい理由はわかりませんがブログがブランドイメージにそぐわないとかですかね?

FacebookやInstagram、YouTubeなどに移行していくながれなのかなって気もしますが、
ブログにはブログの良さがあるのになあって思いますので残念です。

今後どのようなプロモーションが考えられているのかは不明ですが凄く残念だなあと思います。

私はただの個人BMWブログですが、BMWディーラーさんのブログが無くなるってのはBMWブログ仲間が減る感じで寂しいですね><

それでは、また

BMWジャパンが認定するBMWディーラー54の鈑金塗装工場の監査が終了し4割がNGで28工場が再認証・・・認証されたディーラーは?

BMWジャパンから「BMW ウェルカムパッケージ」が届きました


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^