BMWが「MINI」をEV専用ブランドすると発表!2025年に最後の内燃エンジン車を導入しそれ以後はピュアEVモデルのみを発売!MINI以外のEV化は?

BMWが「MINI」をEV専用ブランドすると発表!2025年に最後の内燃エンジン車を導入しそれ以後はピュアEVモデルのみを発売!MINI以外のEV化は?

こんばんは!
evening_skyです。

BMWが3月17日、BMWグループの年次会議で「MINI」をEV(電気自動車)ブランドにすることを発表しました。

2025年に最後の内燃エンジンモデルを発売、導入して、それ以降はピュアEVモデルのみを発売する予定とのことです・・・

BMWが公の場でピュアEVモデルのみとするという発言は今回がはじめてではないでしょうか?

2025年って何気にあっという間な気がします・・・

時代の流れ的に致し方ないかと思いますが寂しいですね~

気になるMINI以外のEV化ですが、BMWグループ全体でも30年までに世界の新車販売の5割をEVにするとのことで、
ガソリンモデルがBMWから無くなるのはまだ先なのはホッとしました(^_^;)

BMW車はEVモデルにももちろん駆け抜ける歓びはありますが、
個人的にはガソリンエンジン車が好みなので、EVのみになったらBMWから降りるか、
最後のガソリン車を大切に乗り続けるかも(^^)

でも「i4」はちょっと気になりますw

それでは、また!

created by Rinker
¥1,370 (2021/09/22 07:31:25時点 Amazon調べ-詳細)


studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みや

    こんにちわ

    昨年JCW GP3が出ましたが、GPはモデルチェンジ前の最終モデルとしてGP1(2006)、GP2(2013)とこれまで出てきました。順調にいけば今年はフルモデルチェンジの年でしたが、ガソリン車禁止の影響でMINIはフルモデルチェンジはせず一早くEVへシフトすることになりましたね。
    MINIのキャラクター上、EVでもあまり違和感は無いですが、GPに乗ってる者として少し寂しいですね。EV化に伴うインフラ整備がたった数年で間に合うのか、ガソリン車を大事にする人も多く残ると思いますが、GSがどんどん減っていき一番近くのスタンドまで50kmとかなるんじゃないかなと。
    まあ、キャブ車から始まってNA、ターボなどのガソリン車、そしてこれから主流になってくるであろう自動運転車、電気自動車などなど全てを経験できたカーライフ、幸せだったのかなとも思います。

    • By evening_sky

      みやさんへ
      こちらコメント気づくの遅れましたmm
      なるほどすでにガソリン車禁止の影響は出てるんですね。。。
      ほんとガソリン車がなくなっていくのは寂しいです・・・
      私も20年以上ガソリン車に乗って来れたのは幸せだったかもですね^^
      まだまだできる限りガソリン車に乗りたいなと思います^^;
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^