BMW3シリーズ(G20)に「320i Exclusive」が追加で320iスタンダードは廃止!価格はMスポーツと同じでエクスクルーシブとの違いは?

BMW3シリーズ(G20)に「320i Exclusive」が追加で320iスタンダードは廃止!価格はMスポーツと同じでエクスクルーシブとの違いは?

こんにちは!
evening_skyです。

BMWジャパンが、12/3から3シリーズセダンG20のラインアップに「320i Exclusive(エクスクルーシブ)」を追加して発売しました。

プレスリリースによると320i Exclusiveは、320iの走りはそのままに上質感ある内外装を採用したモデル。

エクステリアではスポークタイプの17インチアロイホイールを採用するとともにクロームパーツを多用し、インテリアではヴァーネスカ・レザー・シートに加えてアッシュ・グレー・ブラウン・ファイン・ウッド・トリムやHi-Fiスピーカーシステム、アンビエントライトを標準装備。

価格は607万円で、2022年1月1日以降は625万円の設定となるそうです。

写真が全く掲載されていないのでよくわからなかったのですが3シリーズの装備・プライス表にも追加されたので標準車、Mスポーツグレードと装備の比較や違いなどを見てみました。

まずは価格表から。

320iのスタンダードが廃止されエクスクルーシブと置き換わる感じですね。
スタンダードは318iのみとなりました。

価格は307万円とMスポーツと同じになりました。

ちなみにBMWは新車車両価格を2022年1月1日から価格改定するので1月からはMスポーツ同様625万円になります。

値段だけみると標準車の大人しいデザインでMスポーツと同価格ってどうなんだろうって思いましたが、
E90の頃とかハイラインパッケージとかで革シートや外装メッキ化とかで同じようなモデルが販売されていたのを思い出しました(^_^;)

今回のエクスクルーシブもレザーシートやクロームパーツ、ハイファイスピーカなど快適性重視な感じですね。

デザインはスタンダードと同じでフロント両サイドがエクボみたいになってる感じで個人的にはMスポの方が断然好みかな(^_^;)

実際にスタンダードの方ってほとんど見ないし売れてるんでしょうかね^^;


売るときもBMWは値落ちが大きいのにMスポじゃないと更に安いですから売るときもキツイですね。

エクスクルーシブの装備を見ていきましょう。

エクステリアはキドニーグリルのクロームバー、ウィンドウフレームがクローム化されますが、Mスポーツの外観ではなくスタンダードと同じ外観になります。
LEDフロントフォグもオプションになります。

インテイアはウッドトリムやセンサテックダッシュボード、USBなどのストレージパッケージが標準装備になります。

スピーカーがHi-Fiになるのは良いですね。
ステアリングはスタンダードと同等。

ホイールはスポークタイプの17インチホイールになります。
デザインもなかなか良いですね(^^)

ざっと見た感じ違いはこんなものなのでスタンダード顔が好きな方、
Mスポーツの乗り味や乗り心地よりマイルドが好みの方、
革シートが良い方などには良いかもしれませんね。

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^