洗車用に買った「3倍に伸びる散水ホース」は欠陥商品でした><

洗車用に買った「3倍に伸びる散水ホース」は欠陥商品でした><

こんばんは!
evening_skyです。

twitterのタイムラインにこんなニュースが流れてきました。

破損の苦情が相次いでいる人気商品「伸びる散水ホース」

hose 水圧を受けたときだけ3倍に長くなり、収納スペースを減らせるなどとして人気の「伸びる散水ホース」の破損が相次いでいる。国民生活センターが17日、発表した。摩耗しやすい構造や、素材の弱さが原因とみられる。センターは「長期間使えるものではない」としている。

 問題の製品は、伸縮性の高いゴム製チューブを化学繊維のカバーで覆う構造。水を流して水圧を受けると3倍ぐらいに長くなり、水を止めると縮む。軽量で収納場所が少なくて済むとして、2012年ごろから人気商品になっている。

 センターでは「使い始めてすぐ切れた」「ホースが破裂した」といった苦情が12年以降、計167件寄せられた。うち2人は破裂したホースで打撲していた。

 このため市販の5商品をテストしたところ、うち4商品は使用回数102~180回で内側のゴムに穴が開き、水が漏れた。カバーをアスファルトに引きずるテストでは、同じ4商品が400~800メートルですり切れたという。

majic-hose

このホースって私も近所のホームセンターで買って1回で壊れたホースでした。。。
IMG_4362

水圧で伸びるなんてなんて便利なんだろうって買ってしまいましたが、結局普通の散水ホースを買い直すことになってもったいなかったです。。。
IMG_3819

みなさんも散水ホース買う際は伸びる散水ホースはやめておいたほうが良いと思います。。。

以上、人柱報告でした^^;

さて昨晩は金曜日ということもあり運転したくて仕方なくて愛車で夜ドライブしてきました^^

イキナリ雨が降ってきましたが。。。
IMG_4366

夜ドライブはストレス発散にもいいですね^^
IMG_4365

もう少しで慣らしが終わりそうです^^;

皆様、3連休楽しい週末をお過ごしください♪

それでは、また!

関連ブログ:
[BMW420i GC]初洗車♪
【BMW420i GC】2回目の洗車は自宅でお手軽に^^;
2月の観測史上最高温度の中、洗車3回目^^【BMW4シリーズグランクーペ】
【BMW420i GC】夜ドライブ♪



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^