BMW Mが最上級SUV「BMW Concept XM」のティザー画像を初公開もキドニーグリルがでかすぎ・・・

BMW Mが最上級SUV「BMW Concept XM」のティザー画像を初公開もキドニーグリルがでかすぎ・・・

こんばんは!
evening_skyです。

BMW先日、BMW MのコンセプトXMのティザー写真をインスタグラム上で公開しました。

大型キドニーグリルを装着した堂々のフロントマスクとメディアなどで報じていますが、これは流石にやりすぎでは・・・

迫力はありますが、もうキドニーグリルにしか目がいかないですね^^;

あくまでコンセプトモデルですが、BMWが開発を進めている最上級SUV「X8」のベースモデルぽい感じなので、このキドニーグリルサイズで市販化してくる可能性が高そうかなと思います。

BMWはコンセプトXMは、BMW Mブランドが電動パワートレイン搭載の高性能モデルを提案する1台となる。
BMW Mのおよそ50年の歴史において、最も表現力豊かな1台となり、BMWがラグジュアリークラスに新しいフロントデザインを提示するというように本気ですね(^_^;)

個人的には現在の新型M3や新型4シリーズの巨大キドニーグリルは見慣れてきましたが、これを見慣れる自信はないですね(^_^;)

BMWデザイナーも攻めますねえ(^_^;)

巨大キドニーグリル化の流れはこれ以上サイズ拡大されていってほしくないですね^^;
このデザインのBMWに乗る気はないのでもうBMWに戻れなくなっちゃいますので・・・

トップギアでの海外の反応も概ねネガティブなものばかりですね。

=海外の反応=
「この現実世界では、私は正直なところ、速いBMWを最後に見たのがいつかを覚えていない…」
「BMWの最新デザインに認証の印鑑を押しているのは一体誰なのかい?」
「次期X8の電動化バージョンかもしれない」
「趣味の悪い人たち(SUV購入者)をターゲットにして、趣味の悪いグリルを用意したのは賢いと思う」
「Mが何を作っているのか、そのでっかいブタ鼻で、匂いを嗅げる?」
↑「あの鼻の穴じゃ、火星でした静かなおならだって嗅ぐことができるさ」
「うげげげげ…すげぇな」
「BWの大きな鼻の穴を嘲笑えば嘲笑うほど、より大きく、より醜くなっていくようなんだけど」
「BMWのセミトラックかな?」

https://topgear.tokyo/2021/11/41423

このBMW CONCEPT XMですが、11月29日、ワールドプレミアとのことで発表されたらかなりネットが騒がしくなりそうですね。

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ダサい、ダサすぎる…
    最近のデザインに関して、デカ鼻はもちろん酷いですが、その他にも、ウエストライン(ベルトライン)の傾斜が大きいのも個人的には嫌いです。お手軽にスポーティ感を出せるのでしょうけど、やりすぎて安っぽく感じています。

    • By evening_sky

      これはどうしちゃったのって感じのデザインですよね・・・
      ウエストラインも傾斜も確かにやりすぎると微妙かも(^_^;)
      他のモデルにもこのデザインは広がっていかないことを願いたいですね。。。

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^