新型BMW4シリーズM440i xDriveクーペ(G22)の展示車をじっくりと見てiPhone12proで実車を撮影してきました^^外装・内装の写真レポート!【BMW GROUP TERRACE】

新型BMW4シリーズM440i xDriveクーペ(G22)の展示車をじっくりと見てiPhone12proで実車を撮影してきました^^外装・内装の写真レポート!【BMW GROUP TERRACE】

こんばんは!
evening_skyです。

先日、日本でも発表・発売開始した新型BMW4シリーズクーペ(G22)ですが、

今週末からデビューフェアが開催されてBMWディーラーで展示車が見られるようになります。
BMW Tokyo Bayも今週末からお披露目開始とのことです。

ただ既に展示されているBMWディーラーもありこのあたりは自由なんですかねw

いつも楽しい記事で私もよく拝見されてもらっているサンモトーレンのブログでは既に写真もアップされてますね^^

私も実車を早くみたくて東京八重洲の「BMW GROUP TERRACE」で先行展示されているということで、買ったばかりのiPhone12proを持ってでかけてきました^^
せっかくなのでApple Store丸の内でiPhone12の色んな色の実機を見てこようと寄ってみたのですが、入場するのにも予約がいるとのことで退散してきました^^;

iPhone12 proでついいろいろ試したくなり無駄に広角で撮影してみたりしていますw

こちらが「BMW GROUP TERRACE – DEAN & DELUCA CAFE -」の入り口です。

平日なので他に見ているお客もおらずゆっくりと見ることができました。

このカフェはBMW・MINI・Motorradのリモートキーを見せるとオーナー特典として、ドリンク・フードメニューを10%オフで買えるのも良いですよね♪

早速、カタログカラーのアークティック・レース・ブルー・メタリックの新型BMW4シリーズM440i xDriveクーペと初対面^^

車両本体価格は1025万円です

第1印象はおっ!カッコいいじゃんて感じでした^^

キドニーグリルは確かに大きいですが、写真だと平坦に見えた巨大キドニーグリルも実車を見ると内側に切れ込んで立体的になっており、


下の青いバンパーの方が前に出ているのでバランス的にも悪くないと思いました。

グレードがM440i xDriveなのでフレームがブロンズ感じなのも良いですね。

ブラックとか、ガンメタ、グレー系のボディカラーだとボディに紛れる感もありますし今回の4シリーズはボディカラーで悩まれる方が多いんじゃないかなって思いました。

このアークティック・レース・ブルー・メタリック(12万円のオプションカラー)少し薄めのブルーと感じでフォーマルな場所でも違和感なく受け入れられそうな感じで好印象でしたが、ただ420i Mスポーツには設定がなく、M440iしか選べないはちょっと残念ですね。

真正面から撮影してみました。
ライト周りの切れ込みやサイドや中央のバンパー周りにもかなり意識的に凹凸を与えてより凝った作りになっていますね。

シンプルなのが好きな方はスタンダード顔の方がよいかもしれませんが、私はこのMスポーツ顔、結構ストライクですw

ナンバープレートは右下のセンサーに干渉しないようにナンバープレートの中央に配置されましたが、このナンバープレート隠し上から見るとそれほど気にならないかなって思いました。台座上についてるのですこし前に出てる感じですね。
ヨーロッパプレートのほうが良いのは間違いないですが、スタッフさんに聞くと実際の白ナンバープレートもあまり気になりませんよって言ってましたw

iPhone12proの広角を生かして引いて撮ってみましたがどうでしょう?なかなかいい感じじゃないですか?

レーザーライトのデザインも秀逸ですね。

形状も中央のブルーもカッコいいです。

更に拡大してポートレート撮影^^

ただ420iには31万のイノベーション・パッケージをつけないと3シリーズのノーマルライトと同様の下のみのデイライト形状になります。
それも悪くないですが、ヘッドアップ・ディスプレイもつきますし、予算があるならできればイノベーション・パッケージは個人的にはつけたいかも^^

ウィンカーは今回は眉毛ではなくこんな感じで外側のデイライト部分が光ります。

リアもライトの中央部分で細長く光ってる感じでした。

動画をインスタグラムにアップしたので雰囲気をつかめるかとおもいます。

ミラーはつや消し系のシルバーぽい感じでなかなかカッコいいです。

タイヤはピレリのP ZEROでした。
このマットブラックとシルバーのツートンカラーのホイールもカッコいいですね。

残念なのがリアに「フェンダーアーチモール」がまたついてますね。。


数年前かららフェンダーから多少タイヤがはみ出てもOKになったのですがこれつけないとはみ出しすぎってことでしょうかね。

フェンダーアーチモールですが多少凹凸ができてデザインもちょっと意識されてる感じですがやっぱり無いほうが良いなあ^^;

サイドビューです。
めちゃくちゃバランスとれてて美しいですね。
まさにミニ8シリーズって感じです。

やはりクーペのこのラインの美しさはたまりませんね。


グランクーペにも期待です^^

リアデザインはこんな感じです。


カッコいいですね~
ライト周りもうまくまとまっていると思います。

リアエンブレムがカメラ一体型になりましたのでカーボンエンブレムとかのエンブレムモディは難しくなったかも^^;
結構ゴツい感じでしっかりしてますね。

トランクルームはあまり変わらない感じがしますが、少し広くなっているそうです。
ゴルフバックも2つくらいは楽勝で積めそうですね。

つづいて内装です。

基本は3と近しいのですが、若干豪華になってる感じですね。


M440iのシートは肩にもサポートが入っていて凄く座りやすくスポーツ走行できそうな感じで好印象でした。
この革シートの色合いも明るくていいですね~
ベージュだと結構汚れやすいのでこのぐらいだと使い勝手も良さそうですね。

メーターは同じかな。

座った感じ、F32,F36の現行4シリーズ、4シリーズグランクーペより頭上に余裕が少しある感じがしました。
私は座高が高いのでシートの位置を高くすると天井との余裕があまりなくなって窮屈感があるのと、低い位置の方が落ち着くのでいつも一番下までシート位置をさげて乗っていましたが、このG22は頭上にちょっと余裕を感じました。

センターコンソール周り。

ダッシュボードはセンサテック・インスツルメント・パネルなのでプラスチッキーじゃなくて質感も良いですね。

リアはこんな感じ。
広さは現行とあんまり変わってない感じですね。
普通に大人4人長時間乗れますね。

ということで30分くらいじっくりとスタッフの方と談笑しながら見せてもらいました。

最後ノベルティももらいました^^;

皆さんも職場やお近くの方で興味のある方はいってみてください^^

まあ今週末から普通にBMWディーラーでも展示車見られますけどねw

はやく、試乗もしてみたいですね^^

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^