iPhoneXRを売却してきました!買取価格は?注意点など&iPhone12proのケース・カバーを速攻で買い替えました^^;

iPhoneXRを売却してきました!買取価格は?注意点など&iPhone12proのケース・カバーを速攻で買い替えました^^;

こんばんは!
evening_skyです。

Apple iPhne12 proが発売日に到着して週末つかってみましたがやはり良いですね~

iPhone XRにはなかった超広角や望遠(デジタルズームでないやつ)があるのがいいですね。

デジタルズームでないので画像が劣化しないのが良いですね。

同じ場所で撮り比べてみました。
ブログ用に画像は圧縮してあるので本来の画像より荒いですがイメージだけw

こちらが標準。

超広角0.5倍

望遠2.0倍

もちろんデジタル一眼とかと比べたら全然望遠もたりませんが通常使いでは全く問題ないです^^

ナイトモードもかなり優秀で暗いところでもかなり綺麗にとれますね。iPhoneXRのときはフラッシュたかないと無理でしたw
これは重宝しそうです。

動きもサクサクでいまのところ何も不満はないですね^^

ただ使っててちょっともったいなく思うのがせっかくパシフィックブルーいい色なのに渋いケースのせいで色を楽しめない・・・

裸のまま使いたくなかったので対して検討もせずとりあえずやすいしSrpigen買っとけばいいかなって選んだのが失敗でしたw

ということで昨日クリアケースを注文して早速今日届いたのでケースを交換しました^^;

注文したのはAmazonで評判がよさそうなもをチョイス。

クリアケースって安いのだとすぐに黄ばんできたり、TPUの肌触りとかあまり好きじゃなくて過去に試したことあるのですがいつも買って後悔することが多いですw

今回背面が強化ガラスを一部採用しているみたいでちょっと期待持てそうだったので買ってみました。

で実際届いたものですが、ガラスとプラスチックを組み合わせたような感じですが悪くないですね。

サイドはやわらかなTPU素材でケースの着脱もしやすくこちらも質感を損なわないのがよいですね。

透明感があってパシフィックブルーの美しさを損なわないなかなか素敵なクリアケースですね。


耐久性などは不明ですがしばらく使ってみようと思います。
まあ安かったし駄目になったら今回外したSprigenのケースをまた使いますw

それで2年くらい使っていたiPhoneXRですが、最初はAppleに購入時下取りも考えたのですが、
31,000円は安いなあ。。。って感じだったのでスマホ買い取り店に売ることにしました。

ほんとはマメにヤフオクやメルカリなどのフリマで売るほうが一番高く売れるんでしょうが、面倒なのとトラブルや個人情報が心配なのでスマホ買い取り店を選択しました。

iPhoneは初期化リセットも簡単ですね。

最近は買取価格の相場も簡単にネットで調べられるようになったので、ちゃんとした買い取り店なら大体同じような価格帯で買い取ってもらえるかと思います。

大体こんな感じの買取価格みたいです。4万円台では売れそうかなって目星をつけておきました。

ブックオフだけ買取査定目安の結果が安かったです。。
本も二束三文の買取価格なのでスマホも買取価格はあまり期待できないかもしれませんね^^;

あと宅配買取は梱包資材送ってもらって更に集荷してってのが面倒で時間もかかるので、実店舗で売ることしました。

GEOモバイルが実店舗が近所にあるのと、買取20%アップキャンペーンやってたので近所のゲオにまず行って買取査定してもらいました。

結果は、なんと28,000円とのこと。。安っす・・・
流石に間違いじゃないかと店員に聞いたらネットと実店舗ではお店によって独自で違うのでって言われてもちろん売ることなく撤退w

そういえばGEOでもこちらの直営店?に乗ってないゲオだったので単なるFCだからかなってことで、こちらに載っているゲオモバイル店舗で再度リベンジ!

なんと結果は、47000円!!!

4万いけばいいかなって思ってたのでちょっとびっくりしましたw

一度地面に落として若干赤の塗装が禿げた部分もありましたが状態ランクはAとかなり評価してもらえましたので何の不満もなく売却させてもらいました^^

46,800円とレシートがなっているのは、ライトニングケーブルとコンセント充電器、未使用イヤホンが合わせて200円の買取価格だったので売るのは本体だけにさせてもらいました^^;普通に使いみちありますし。

ということで注意点としてはネットで大体の買取相場を掴んでおき店舗によって買取価格が違うのでできるだけ複数ショップで査定してもらうのが良いと思いました。
あとはできれば直営店が良さそうですね。

ということで今回売却したiPhoneXRがいい値段で売れたのでシムフリーiPhone12pro(256GB)は実質8万くらいで購入できた感じでちょっとお得な気分になりました^^

それでは、また!

AppleStoreで「iPhone12pro」パシフィックブルー256GB(SIMフリー)を予約完了しました^^格安SIMのiijmioで使えるかは不明ですが(^_^;)

iPhoneのディスプレイ割れの修理のためにApple Store渋谷に行ってきました^^



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^