BMW X4がフルモデルチェンジ!新型X4(G02)を本日から発売開始!

BMW X4がフルモデルチェンジ!新型X4(G02)を本日から発売開始!

こんばんは。
evening_skyです

台風が過ぎたと思ったら今度は地震でほんと嫌になります・・・

北海道地域地域の方は地震の被害で停電やライフラインが断絶され今後も余震なども想定され気が休まらない日々だと思います。
少しでも早い災害復旧をお祈り申し上げます

トヨタとホンダが災害支援活動として通行可能道路情報を公開しました。自社ができることを迅速に実行に移せる両社は素晴らしいですね

さて気分を切り替えて本日の本題に戻ります。

新型BMW X4がフルモデルチェンジされて本日から発売開始となりました。


X4は2014年に初登場したSAC(スポーツ・アクティビティ・クーペ)でBMWのフルモデルチェンジサイクルとしてはかなり早い4年サイクルでフルモデルチェンジしてきました。

すでにワールドプレミアされ欧州では発表されていましたのであまり驚きはありませんが、大型キドニーグリルやサイドがよりスタイリッシュになったのと、リアデザインの細長いLEDリアライトなどが特徴的ですね。

BMW X4がいきなりワールドプレミア!日本での発売日やラインナップは?

新型BMW X4の新旧比較オフィシャル動画&「クルマでいこう」公式動画X3の試乗評価は?

新型BMW X4は、先代モデルから、ホイール・ベースを55mm延長されています。

フロントデザインも大型化したキドニーグリルで存在感と迫力感を増しましたね。

リヤのデザインも細長く立体的なLEDリヤ・ライト、テール・ゲートは特徴的ですね!

賛否あるかと思いますが個人的には結構好みなデザインです^^

気になる新型X4の価格は、3グレード構成で以下のようになりました。

■BMW X4 xDrive30i \ 7,640,000
■BMW X4 xDrive30i M Sport \ 8,140,000
■BMW X4 M40i \ 9,770,000

旧型X4は
BMW X4 xDrive28i 742万円
BMW X4 xDrive28i Mスポーツ 774万円
BMW X4 M40i 912万円
だったので

それぞれ20万、40万、65万価格がアップされています。

最新機能や安全機能・運転支援機能も充実しているので旧型より値上げとなるのは致し方無いでしょうね。

ベースグレードのX4 xDrive30iでも乗り出し価格は800万を超えてきます(汗

全長4,760mm、全幅1,940mm、全高1,620mm、ホイール・ベース2,865mmとなかなか大きいサイズなので狭い道路などでは気を使いそうですね。

奇数のXモデルはX2同様にディーゼルモデルは日本には導入しない方針なのでX4もガソリンエンジンのみのラインナップです。

X4を選ぶ方ってX3とX5どちらと迷われるんでしょうね?

X3と迷うなら個人的にはXシリーズは車重もあるのでディーゼルモデルと相性がいい気がしますしサイズ的にX3 xDrive20dの方が欲しいかな^^;

それでは、また!

BMW X4がいきなりワールドプレミア!日本での発売日やラインナップは?

新型BMW X4の新旧比較オフィシャル動画&「クルマでいこう」公式動画X3の試乗評価は?



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^