BMW新型3シリーズ320i,330i5シリーズ,Z4,スープラなど直4エンジン交換の少数リコール届出!【2018年08月23日~2019年05月31日生産車両】

BMW新型3シリーズ320i,330i5シリーズ,Z4,スープラなど直4エンジン交換の少数リコール届出!【2018年08月23日~2019年05月31日生産車両】

こんばんは!
evening_skyです。

国土交通省が令和元年10月分の少数台数のリコール届出の公表を行いました。

少数台数のリコール届出とは、リコール対象が少数である100台未満については個別ではなく月ごとに発表されるようですね。

BMWの直列4気筒エンジンの不具合でトヨタ・スープラや新型BMW3シリーズなど、
2018年08月23日~2019年05月31日に作られた57台(内スープラ1台)が直列4気筒エンジンにおいて、バランスシャフト軸受の圧入荷重が不足しているため、エンジンの熱や振動により軸受が外れることがある。そのため、異音が発生するとともにエンジンが破損するおそれがある。

とのことでリコールとなっています。

台数が少ないとはいえ、エンジン破損の可能性はちょっと怖いですね。。。

しかも対策は
「全車両、エンジンを良品に交換する。」
とエンジン載せ替えになるそうです・・・

実際の対象車両の車台番号は以下で確認できます。

該当の時期の生産車両のオーナーの方にはすでに連絡が言ってるとは思いますが、
念の為BMWのリコール検索でご自分の車両が対象外が一応確認すると安心かもしれませんね。

それでは、また!

愛車のBMW5シリーズツーリングのリコール内容を調べたらビックリ!!まさかこんなリコールが・・・

BMWディーゼルモデルリコール問題で早速愛車のALPINA D4をBMWディーラーで排気ガス再循環装置(EGR)モジュールの点検をしてもらいました!


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By hitomin

    このリコールは怖いですね…
    私の330i、これには該当していなかったのですが、別のリコール対象でした。
    DME書き換えだそうです(^_^;)

    • By evening_sky

      hitominさんへ
      こんにちは!
      コメントありがとうございます^^
      対象外で何よりでした^^;別のリコールもあるんですね。
      DME書き換えならコーディングがリセットされるくらいですかね^^;
      またよろしくおねがいしまーす

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^