BMWサービス・インクルーシブ3年-1年点検付き3年サービスパッケージについて

BMWサービス・インクルーシブ3年-1年点検付き3年サービスパッケージについて

こんにちは!evening_skyです。

今回はBMW Service Inclusiveについて書きます。
IMG_3800
BMWサービス・インクルーシブとはBMWのメンテナンスパックです。

初度登録から3年か5年間、走行距離無制限の無料法定点検付き(1/2/4年目の法定1年定期点検)およびメインテナンスを含むプランですね。
3年か5年かの違いはありますが、BMWを購入された方は大体は入っているかと思います。
このBSIですが、新車登録から1年以内ならオプションで後から購入することもできるのは知りませんでした。

5シリーズセダンの時は3年にしたので今回の4シリーズグランクーペも同様に購入時に3年BSIに入りました。
私の年間走行距離だと5年のお得感があまり感じられないので(汗
ちなみに420iGCは3年で99,000円でした。何かBSIも昔より値上がりしてますよねw

3年プランの内容はこんな感じです。
IMG_3801

あとはBMW新車保証は3年ですがあと2年延長するBMW新車延長保証2年があります。
こちらは420iグランクーペで119,800円でしたが前回も入らなかったので今回も見送りました。
IMG_3802

BMWサービス・インクルーシブですが2015年からエンジン・オイル/フィルター交換がCBSに準じてだけでなく年間走行距離が15,000km以下の場合は毎年、車検時も含めて3回交換してくれるようになりました^^
これは嬉しいですね♪
bmw bsi

以前はCBS(コンディション・ベースド・サービス)に準じて25,000kmで交換ってロングライフオイルといえどどうなの?って感じでしたよね^^;
今はCBSで15,000kmで交換になりましたが、そんなに走らないので毎年オイル&フィルターを交換してくれるのはいいですね。

4年目以降は有償となりますが違うオイルも試してみたい気もするのでBMWショップなどで交換するかも^^;

それでは、また^^



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By おたけんこ

    こんばんは
    長く乗るつもりでしたので
    私は法定点検つき5年BSIにしました。
    しかも新車延長保証(2年)もつけました。

    というわけで毎年オイル交換してもらえます。
    しかしミッションオイルは交換してくれないので、
    そのうち実施しようかなって思っています。

    ディーラーで聞いたらミッションオイルの交換は
    交換想定していないので交換サイクルは不明だそうです。。。

    • By evening_sky

      おたけんこさん
      こんにちは(^^)
      コメントありがとうございます〜
      5年BSIに新車保証も5年でメンテナンスフリーで安心ですね!
      私は乗り出し価格抑えたく最低限にしちゃいました^^;
      ミッションオイルは交換想定していないんですね…知りませんでした^^;
      とはいえやはり交換はしたいですよね〜
      お互い長く大事に乗りたいですね!
      またよろしくお願いします(⌒▽⌒)

  2. By jun

    すいません、教えてください。
    初めてのBMの車検でディーラー担当者さんが、サービス・インクルーシブ項目をいろいろ渋るので。
    「BMWサービス・インクルーシブですが2015年からエンジン・オイル/フィルター交換がCBSに準じてだけでなく年間走行距離が15,000km以下の場合は毎年、車検時も含めて3回交換してくれる」とありますが、”BMWで定める点検整備時期”と書いてあり、ディーラーで統一されているのでしょうか?本当に年間走行距離が15,000km以下であってもオイル交換、3回やってもらえるのでしょうか?

    • By evening_sky

      junさん、こんにちは
      コメントありがとうございます。
      BSI項目を渋るってあまり良いディーラーとは言えませんね><
      BSIでのオイル交換ですが、苦情が多く毎年の点検時に交換と変更になったと聞きました。
      基本は毎年交換なので15,000km以下なら3回交換してくれます。
      BMWのカスタマーセンターに聞くのが一番だと思いますが、基本ディーラーでの違いは無いと思います。
      ただBSIはちょくちょく変わるので契約した時期によっては毎年交換が含まれない可能性もあります
      とりあえずカスタマーセンターに確認してその結果でディーラーに強く交渉するのが良いと思います。
      検討を祈ります。
      またよろしくおねがいします

  3. By 匿名

    evening_sky様

    回答ありがとうございます。 ディーラーの本来の担当者と話しをして良い対応(オイル毎年交換など)となりました。

    購入時の担当者が一番ですね!

    • By evening_sky

      こんにちは!
      いい感じで解決されてよかったですね^^
      やはりアフターフォローは人重視ですね!
      購入時の担当さんが良い方で良かったですね^^
      またよろしくおねがいします♪

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^