GR86のトヨタ純正9インチナビ「NSZT-Y68T」のオープニング画像をドリフトCM画像に変更しました!スタートアップ画像のカスタム変更方法。

GR86のトヨタ純正9インチナビ「NSZT-Y68T」のオープニング画像をドリフトCM画像に変更しました!スタートアップ画像のカスタム変更方法。

こんばんは!
evening_skyです。

GR86のナビはトヨタ純正9インチTコネクトナビ「NSZT-Y68T」をつけています。

少し割高ですが、ドラレコ連動や保証などもあるのでナビとしてはまあ満足しています(^^)

TwitterでGR86オーナーさんがナビの起動画面の画像をご自分で加工編集されたカスタム画像に変えてていいなあって思ったので私も変えてみました(^^)

トヨタ純正ナビスタートアップ画像の変更方法は簡単です。

前もって作成しておいたカスタム画像をSDカードに入れてナビに入れたあと
メニュー→設定・編集→共通設定→スタートアップ画像を選んで完了です。

利用できる画像データは.jpg、.jpegのみ画像サイズは10MB以下となっています。

ナビ画面一杯に画像を表示するためには
1280×720ピクセル
で画像を作成するのだけ気をつければ大丈夫です。

最初わからなくて1000×667ピクセルで作っちゃって左右の角に空きができちゃって作り直しました(^_^;)

こちら失敗したやつです。ナビの文字にロゴがかぶるうえに左右がブラックアウトされてます^^;

利用した画像は歴代ハチロク「GR86-TOYOTA86-AE86」のGR86最新CMをベースにしました。

あとは「GR86」と「TOYOTA GAZOO RACING」のロゴをつけてサイズの調整をしました(^^)

ということで設定していきます。

まずは作成した画像をSDカードに入れたものをナビのAudioSDのところにセットします。

メニューから設定・編集をタッチ。

共通設定をタッチ。

下にスクロールして、

スタートアップ画像をタッチ。

スタートアップ画像変更画面が表示されるのでカスタムを選択。

入れたい画像を選択して完了です。

プレビューで確認もできます。

注意文言とも被らずいい感じでロゴも表示されてます\(^o^)/

これでナビ起動のたびちょっとテンションあがりますね♪

今回純正ナビについて変更方法を書きましたが、社外ナビでもスタートアップ画面は簡単に変更できると思いますので
皆さんもナビスタートアップ画面変更してみませんか(^^)

今回作成した純正ナビ用の画像をアップしておいたのでご自由にどうぞ(^^)

加工後のデータはこちら。

クリックしてダウンロードすればつかえます(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^