松任谷正隆氏大絶賛!カーグラフィックTVでBMW M2 MTとXM 試乗回がTverで無料限定見逃し配信中!

松任谷正隆氏大絶賛!カーグラフィックTVでBMW M2 MTとXM 試乗回がTverで無料限定見逃し配信中!

こんにちは!
evening_skyです。

BS朝日で松任谷正隆氏、田辺 憲一 氏(CAR GRAPHIC)が出演してるカーグラフィックTVですが

10月30日(木)放送回は

MT&FRクーペの「M」と専用ボディの新しい「M」

スポーティなBMWをさらに研ぎ澄ませた「M」の車たち。その仲間に、あのM1以来という専用ボディの「XM」が加わった。とにかく目を引くスタイルだ。いっぽう、今年7月に番組で取り上げた「M2」。こちらは松任谷さんのリクエストもあって、今度はMTモデルを借り出してみた。形も大きさもまったく異なる2台の「M」の魅力を探ってみたい。

登場車種:BMW XM / M2

【出演】松任谷正隆、田辺 憲一 (CAR GRAPHIC)
【ナレーター】古谷徹

とマニュアルモデルのM2とMの2000万円超えフラッグシップSUVのXMの2台に試乗しMの魅力について語るBMWファン必見の回でした。

自宅でBS朝日が映らないのでカーグラフィックTVは見られませんが、
TVerでの見逃し配信が始まったので早速見てみました(^^)

TverはPCブラウザでもTVerのスマホアプリでも登録などなしで無料で視聴できます♪

無料配信されています。

番組では松任谷氏がM2のマニュアルモデルに試乗されて
「ロードコンタクトが本当に気持ちいい。ソリッドに路面とコンタクトをしているんだけれど、そこに優しさと頼もしさが加わっている」と評価
「絶対にMTの方が良い。ATで乗ったらもったいない」と大絶賛していました。

CG副編集長・中村氏も「M3やM4が持ってる重厚感みたいなのが無い分、シンプルで軽やかな感じがすごく好感が持てる」と乗り心地を評価していました。

続いてBMW XMでは

試乗した松任谷は「船みたいだけどロードコンタクトが良い、一言で言うなら、とても清涼感のある車。清涼感のあるSUV。こんなでかいものが一体感があるんだから、中々たいしたもの」

CG副編集長・中村氏は「ちょっと面白い。静かなのにMのごつごつした乗り心地。SUVなんですけど、ボディの動きはぴしっと抑えられている」
とふたりとも結構好印象でしたね。

試乗後の感想としては
2台の魅力について、松任谷とCG副編集長・中村氏が語り合い、

松任谷はMTのM2について「個人的な感想から言ってしまえば、“恋愛一歩手前”。ぐっときました。昔ながらのBMWファンが欲しているものを全て持っている」と大絶賛

XMについては「本当に走っているのが気持ちいい車。今までのSUVの中で一番好きかも」とこちらも高評価していました。

特にM2のマニュアルモデルについては、

・BMW好きのすべてがここにある
・昔ながらのBMWをすべてもっているMT

BMW好きなら両方所有すれば理想の2台ではと締めくくっていましたw

というわけで来週の12月7日(木)22:30 終了予定で配信中なので気になる方はお見逃しなく(^^)

私もM2のマニュアルモデルには興味ありますね。
デザインもスパルタンで結構好きです。

とても新車では買えませんが、中古で値ごろ感でてきたらいつか検討もありかなって思います(^^)

それでは、また!

BMW Mスポーツ ドアロックピン カーボンデザイン クロームピンガード付き
ROSEN


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^