スマホ車載ホルダーを早速MyBMW4シリーズグランクーペに取り付けてみたのでレビュー^^【Te-Rich 3in1 車載ホルダー 】

スマホ車載ホルダーを早速MyBMW4シリーズグランクーペに取り付けてみたのでレビュー^^【Te-Rich 3in1 車載ホルダー 】

こんにちは!
evneing_skyです。

前回、スマホ置き場について記事を書きました。
・車内で携帯電話(スマートフォン)の置き場って困りませんか?こんな商品を買ってみました^^

車内で携帯電話(スマートフォン)の置き場って困りませんか?こんな商品を買ってみました^^


今日は前回予告したスマホ用車載ホルダーのレビューを書きます。

今回買ったのは、Te-Rich社のシガーソケット接続タイプのTe-Rich 3in1車載ホルダーです。

img_6425
箱から出すとこんな感じでステーとコード部とおまけ的にスマホ接続用コードが入っていました。
img_6429
コードはAndroid用ですね。
iPhoneのが付いてるとベストですが、iPhone充電認証済コードだと高いですからしかないですねw
基本iPhone置き場として使いたいので問題ないですが^^;

USB端子は2つついてるので2台の電子機器の充電ができそうですね
img_6430

後ろの赤く囲った部分のボタンを押すと横が広がり外すことができます。
img_6431
少し余裕のある幅にしておけば特にボタンを押さなくても脱着できそうです。

コード部はiPhome7 Plusは重いので重さで曲がったりしないか心配でしたが、力を少し入れないと曲がらないくらいなのでいい感じです。

上手くフィットするかちょっとドキドキしながら設置!
img_6433
うん?奥まで刺さりません・・・
電源がつながるとUSBのところにBLUEのLEDが点灯するのですが、ついたりつかなかったり・・・

よく見るとBMWのシガーソケットは奥が狭まっていてこのシガーソケット接続部の先端のゴムの部分が大きく広がりすぎてて奥まで刺さらない感じです。。。
img_6441

赤く囲った部分です。強く押し込むとシガーソケット部分が壊れそうなので無理をするのは止めました。
img_6442

このゴム部分をハサミなどで切って小さくすればいけるのでは?ということで早速、ハサミでチョキチョキ切断しましたw
img_6443
まあこんなもんでしょう^^;

切断後ドキドキしながら早速接続してみました^^
img_6444
今度はきちっと接続されて無事にLEDも点灯、繋いでみましたが無事に充電もできました♪
img_6445
おお、いい感じです♪

ドリンクホルダーやギア操作にも干渉しないように調整してiPhone7プラスをおいてみました^^
img_8484

いい感じですね^^
img_8485

今日一日走ってみましたが、落ちることもなく、凸凹な道では多少揺れますが、問題ないレベルです♪
img_8486

後ろのボタンを押して左右を縮めて固定しますが、前側に包むように曲がってるので落ちる心配もなさそうです。
img_8487

価格も1500円と安かったのでなかなかおすすめかと思います。
img_8488
やすいので若干耐久性が心配ですがそれは使ってみてって感じですかね^^

ということでスマホの置き場に困ってる方にはなかなかおすすめできる商品かと思います。

それでは、また!

ブログ関連記事:

車内で携帯電話(スマートフォン)の置き場って困りませんか?こんな商品を買ってみました^^



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    まさかの楽天で売ってない…

    3シリと4シリとでは、ソケットにの位置が違うんですね。3シリはカップホルダーにはなくて、その奥のちょっとした物入れに付いてます。

    あ、みやっちですw

    • By evening_sky

      みやっちさん、こんにちは♪
      コメントありがとうございます^^
      確かに楽天で売ってませんねw
      自動生成なので・・・(汗
      Amazonかヤフーでポチりましょうw
      3シリと4シリではソケット位置が違うんですね!
      ちなみにF32もドリンクホルダーの奥にあるそうで3シリと同じですかね。
      予想ですが、イヤーモデルによって違うのではないかと読んでますがどうでしょうね?
      イヤーモデルが同じなら3シリも4シリも同じような気がします。他の方のソケット位置も知りたくなりましたw
      また、よろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^