BMW3シリーズセダン330iがカタログ落ち・・・ガソリンエンジンモデルは320iとM340iのみに。

BMW3シリーズセダン330iがカタログ落ち・・・ガソリンエンジンモデルは320iとM340iのみに。

こんばんは!
evening_skyです。

昨日GR86のボディカラーについて記事にしましたが、

新型TOYOTA GR86で皆さんが選ぶなら何色ですかってアンケート投票ありがとうございます。

GR86のボディカラー選ぶなら何色?
549 votes · 549 answers
投票投票結果

もう少しで100票行きそうなので一回別の記事を挟んで次回発表します(^^)

今のところマグネタイトグレーメタリック P8Y が3割の票を集めて1位です(^^)

てっきり定番の白、黒やカタログカラーの赤が1位かなと予想してたのですが^^;

以前マグネタイトグレーメタリックのBRZの試乗車の写真載せたのも少し影響したのかな?

グレー系はボディの陰影をしっかりと見せてくれるのでGR86のような凝った造形のクルマにはぴったりなボディカラーだと思います。

BMWでも最近グレー系が増えてきてる感じもしますしグレー人気色になりつつある感が(^^)

さて、今日はBMWネタです。

BMW3シリーズセダンですが、ガソリンモデルの330iがカタログ落ちした模様です。。。

HPのプライスリストにはまだ残っていますが、

ダウンロードできるWEBカタログの方からはもう消えてますね。

HPに残ってるのはまだ在庫モデルなどがあるからかなと思いますがいづれ消えそうですね。

3シリーズツーリングの方は既に330iはHPにも残ってませんし、
ほとんど売れるのは320iなのでラインナップから削った感じかなと思います。

なので320iよりモアパワーなガソリン車欲しかったらM340i買ってねってことでしょうね(^_^;)

BMWとしては330eに誘導したいんでしょうが、日本だと先代から全然売れてないので厳しいでしょうね。

320i Mスポーツが607万円、
330i Mスポーツが655万円、
M340i xDriveが999万円

と330が無くなったことによって320iの上が400万円近く高いモデルになってしまいました。

まあ320iでパワー不足感じたら、サブコンとかありますからそこまで問題ないかな^^;

個人的には330i試乗して非常に良いバランスのトルクとパワー感だったのでカタログ落ちは残念だなって思います。

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By hitomin

    私のG20が330iで、エンジンが最高に気持ち良く満足度は非常に高いのですがカタログ落ちですか。
    大切に乗ることにします(>_<)

    • By evening_sky

      hitominさんへ
      こんにちは!
      私も試乗レベルですが、トルクもあり街乗りから高速まで気持ちよく回せるしレスポンスの良い330iは現行3シリーズのベストグレードかなって思ってます(^^)
      大切に乗られてくださいね♪
      またよろしくおねがいします!

  2. By irmscher

    330iがカタログ落ちですか…
    別の方のブログで、540iも販売対象からなくなった記事を拝見しました
    なんか、内燃機関車のラインナップが減少してきて寂しいです
    MT車は、もう滅多に見なくなりましたが、
    そのうち、「えっ、ガソリンで動く車ですか?」なんて言われるようになるんでしょうか

    • By evening_sky

      irmscherさんへ
      こんにちは!
      540iもですか・・・
      どんどんガソリンラインナップが減ってきて寂しいですよね^^;
      MTももうM以外では用意されなくなっていきそうですし、、、
      乗れるうちはガソリン車に乗り続けたいなって思います(^^)
      またよろしくおねがいします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^